2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新浦安のVIE DE FRANCEは素晴らしい店です | トップページ | 東武曳舟駅から京成・京急・北総撮り鉄 »

こんな光景も今のうち。E351系とE233系の並び

先日、新宿でE351系の特急「スーパーあずさ」とE233系の並びを撮りました。

2016040902
E351系も老朽化しているそうですね。だから既にE353系という後継車両も決まっていますね。

こんな光景を見られるのも今の内。

私は181系時代の「あずさ」からの記憶があります。あの時の特急「あずさ」は評定速度60km/h台そこそこの鈍足特急でした。新宿-松本間も4時間近くも要していたのに、E351系の特急「スーパーあずさ」は2時間30分前後で走破します。

正直、こんなに早くなるとは思いませんでしたね。E351系の功績は大きいですね。

E353系に追われた後、全面廃車でしょうか?それとも状態の良いものの一部は団体専用列車用に残るのでしょうか?外国への輸出の可能性は?JR東日本としても、お古車両の引き取り営業はするのでしょうか?

« 新浦安のVIE DE FRANCEは素晴らしい店です | トップページ | 東武曳舟駅から京成・京急・北総撮り鉄 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63458717

この記事へのトラックバック一覧です: こんな光景も今のうち。E351系とE233系の並び:

« 新浦安のVIE DE FRANCEは素晴らしい店です | トップページ | 東武曳舟駅から京成・京急・北総撮り鉄 »