2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 800形と850形は北館林で解体される直前まで走っていられる? | トップページ | この日の「やまどり」は「うみどり」?「リゾートやまどり」で運転された臨時特急「勝浦ひな祭り」号 »

館林で特急「りょうもう」の交換を撮る

東武伊勢崎線は館林以北は単線ですね。

先日、館林で特急「りょうもう」の交換を撮りました。

2016030703
先に赤城行きが着いて、浅草行きを待っていました。つまり、単線区間なので、浅草行きの到着が遅れると、赤城行きの発車も遅れてしまいますね。

あと、乗務員さんはこの館林で交替するのですね。

「りょうもう」号については1800系急行時代にも乗ったことがあります。

この列車、かつては「じょうもう」号と名乗り、上毛電鉄の中央前橋まで乗り入れていたこともあったそうですね。

200系も登場して25年程の歳月が過ぎました。何やら東武では500系の製造・運転を計画しているとのこと。

「りょうもう」号の一部も500系化されるのでしょうか?

« 800形と850形は北館林で解体される直前まで走っていられる? | トップページ | この日の「やまどり」は「うみどり」?「リゾートやまどり」で運転された臨時特急「勝浦ひな祭り」号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63309979

この記事へのトラックバック一覧です: 館林で特急「りょうもう」の交換を撮る:

« 800形と850形は北館林で解体される直前まで走っていられる? | トップページ | この日の「やまどり」は「うみどり」?「リゾートやまどり」で運転された臨時特急「勝浦ひな祭り」号 »