2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京成が南海から学ぶこと、検討すべきこと2 | トップページ | 館林で小泉線の8000系と特急「りょうもう」号を撮る »

曳舟でトンネルから出てくる東京メトロ8000系急行久喜行きを撮る

東武スカイツリーラインの曳舟では、殆どが、浅草方面の電車と東京メトロ方面の電車とが接続するようなダイヤが組まれていますね。

先日、曳舟で東京メトロ8000系がトンネルから出てくるところを撮りました。

東京メトロの領域は押上までで、押上-曳舟間は東武の領域ですが、押上を出てすぐに地上に出るのではなく、曳舟に着く直前でやっと出ますね。

2016021104_1
2016021104_2
2016021104_3

東京メトロ8000系も既に30年以上の歳月が過ぎています。まだ後継者の話は出ていないのでしょうか?かつては東急田園都市線のみとの直通運転を行っていましたが、今では東武スカイツリーラインにも直通するようになり、3社直通の電車や東急・東武線内双方で優等列車として運転されるのもありますね。東急へは各駅停車もありますが東武に乗り入れるものは全て優等列車ですね。

この電車は急行久喜行きです。

« 京成が南海から学ぶこと、検討すべきこと2 | トップページ | 館林で小泉線の8000系と特急「りょうもう」号を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63194984

この記事へのトラックバック一覧です: 曳舟でトンネルから出てくる東京メトロ8000系急行久喜行きを撮る:

« 京成が南海から学ぶこと、検討すべきこと2 | トップページ | 館林で小泉線の8000系と特急「りょうもう」号を撮る »