2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岡村孝子さん、誕生日おめでとう! | トップページ | けっこうボロボロになっていた京成のAE100形 »

京成上野で2代目・3代目スカイライナーの並びを撮る

2代目スカイライナーのAE100形も、2月のお別れ運転を残すのみで、いよいよ引退ですね。

そのAE100形のシティーライナーに1月に乗りました。

これは上野に着いた時の写真です。

3代目スカイライナーのAE形と並んだところを撮りました。

20160201

AE100形は、当初都営地下鉄浅草線や京浜急行への直通運転も視野に入れて製造されましたが、とうとう一度も実現しませんでしたね。

2代目は京成本線のみで運転されましたが、今の3代目はスカイライナーとしてはスカイアクセス線を走り、モーニングライナー・イブニニグライナーとしては京成本線を走りますね。

« 岡村孝子さん、誕生日おめでとう! | トップページ | けっこうボロボロになっていた京成のAE100形 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/63153205

この記事へのトラックバック一覧です: 京成上野で2代目・3代目スカイライナーの並びを撮る:

« 岡村孝子さん、誕生日おめでとう! | トップページ | けっこうボロボロになっていた京成のAE100形 »