2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨年良かった人もそうでなかった人も、岡村孝子さんの「新しいスタート」を聴いて | トップページ | 高柳で60000系同士の交換を撮る »

初撮り鉄は京成(3000形普通成田行きと3600形特急上野行き)

改めて、あけましておめでとうございます。

正月早々から撮り鉄をされた方もいらっしゃると思いますが、私に今年最初の撮り鉄は京成でした。

京成八幡近くで3000形普通成田行きと3600形特急上野行きを撮りました。

2016010201_1

2016010201_2
この普通成田行きですが、通常はうすい行きですが、正月3が日に限り、成田まで延長運転です。

今後、京成は3000形を増備していくのでしょうか?それとも、3100形を考えているのでしょうか?

3600形も登場してから30年以上経っていますね。まだ3500形や3400形が走っているから、あと10年は走っていられるかな?

ただこの車両は都営浅草線には直通できても、京急には行けませんね。京成でも金町線も編成を短くしない限り入線不可ですね。

« 昨年良かった人もそうでなかった人も、岡村孝子さんの「新しいスタート」を聴いて | トップページ | 高柳で60000系同士の交換を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62991242

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮り鉄は京成(3000形普通成田行きと3600形特急上野行き):

« 昨年良かった人もそうでなかった人も、岡村孝子さんの「新しいスタート」を聴いて | トップページ | 高柳で60000系同士の交換を撮る »