2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

岡村孝子さん、誕生日おめでとう!

1月29日は岡村孝子さんの誕生日です。

http://www.okamuratakako.com/index.html

あみんとして「待つわ」でデビューしたのは、20歳。この時は椙山女学園大学の学生でした。

そして今年で54歳。もう50代の真ん中に近付きつつあるのですね。

私も独身時代は岡村孝子さんの歌をよく聴いていました。コンサートにも行きました。名古屋まで追いかけをしたこともありました。

自身が妻子持ちになってからは関心が薄れてしまいましたが、YOU TUBEで岡村孝子さんの歌を聴くと、昔が懐かしくなってしまいます。

6年後の2022年はデビュー40周年になります。

9年後の2025年はソロデビュー40周年になります。

16年後の2032年はデビュー50周年になります。

19年後の2055年はソロデビュー50周年になります。

それまでは生きていたいことはもちろん、またコンサートに行ければ、と思います。

いずれにせよ、

岡村孝子さん、誕生日おめでとう!cakesunshinewinetulip

note Happy birthday to you!

Happy birthday to you!

Happy birthday ,dear Takako!

Happy birthday to you!

初優勝の琴奨菊さん、先代佐渡ヶ嶽部親方は32歳で横綱になった人だということを忘れないで!

ひがーしー、ことしょーぎくー、ことーしょーぎくー。

大相撲初場所は大関琴奨菊関が初優勝しましたね。日本人力士の優勝は10年ぶりのことだとか。

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1596227.html

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/20160124-OYT1T50052.html

http://www.sankei.com/sports/news/160124/spo1601240021-n1.html

外国人力士の活躍には敬意を表しますが、日本相撲協会なのに、日本人力士が10年間も優勝できなかったというのは異常ですね。

でも、琴奨菊関はよく頑張りましたね。

思えば先代佐渡ヶ嶽部親方の琴桜が32歳で横綱になっただけに、琴奨菊関もこれを機に横綱目指して頑張ってほしいものです。

十文字学園女子大学がまたもやウルトラマンを彷彿させるポーズの広告

埼玉県新座市にある十文字学園女子大学ですが、またもや宣伝広告で女性にウルトラマンがスペシウム光線を発射する時のようなポーズを取らせたのですね。

2016012501
同大学としては、ウルトラマンのまねをさせたのではなく、十文字の「十」の字と、プラス思考を意味しる「+」をイメージしたつもりなのかもしれませんが、幼い頃にテレビで「ウルトラマン」を見て育った者にとっては、ウルトラマンのポーズに見えてしまいますね。

でも、この広告に「叶えたい、その気持ちが『+』となる」と書かれていますが、この大学に入った女性が、これからプラス思考で自身の人生を歩み、自身の付加価値をどんどんプラスしていけることを期待したいですね。

それにしても、この女性は美人ですね。この大学の現役の学生さん?それともモデルさん?

関連記事↓
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-d7c3.html

AE100形に最後の乗車(船橋→上野)

先日、シティラーナーに乗りました。乗車区間は船橋→上野間です。

AE100形については、スカイライナー時代にも2回乗りました。スカスカライナー化したシティーライナーにも2回乗りました。

これが最後になるでしょう。

まず、船橋に到着するところです。左側は3000形の特急成田空港行きです。

2016011703_1
これは江戸川の鉄橋を渡っているところ。

2016011703_2
これは日暮里を出発し、カーブを描いてJRをまたぐところです。

2016011703_3
これは上野に到着したところです。直ぐに「回送」表示に変わりました。

2016011703_4

1月ゆえに、成田山への初詣客も多かったせいか、乗車率は60%から70%くらいだったような気がします。

でも、AE100形にとってはこれが最後の務めでしょうね。

沿線住民のニーズに応えようとせず、スカスカライナー化したシティーライナーは来年の1月までは走らないのではないでしょうか?一

京成としては、それまでAE100形を残しておくことはないでしょう。維持費も掛かりますから。

これを最後に廃車かな?とうとう都営浅草線や京浜急行に乗り入れることなく、終わってしまうのですね。それを想定して製造された車両だったのに。

来年の臨時シティーライナーは3代目スカイライナーで運転されている2代目AE車でしょう。

でもAE100形も、京成史上の名車だと思います。

新大久保での撮り鉄(カーブを描いて進入してくる山手線E231系500番台)

落語家の三遊亭 圓歌さんがかつて駅員をしていた駅でも有名であり、進学校としても有名な私立男子校・海城学園最寄り駅でもある新大久保で、撮り鉄をしました。

これはカーブを描いて進入してくる山手線E231系500番台です。

2016011702

この電車もいずれはE235系になるのでしょうね。

横浜線や南武線の例を見てもわかるように、JR東日本は車両の取り換えをあっという間にやってしまうこともあるだけに、山手線もそうなるでしょうか?

E231系500番台は総武・中央線各駅停車や武蔵野線などに転属していくでしょうか?

私は101系が走っていた国鉄時代から記憶しています。その後、103系、205系と代わっていきましたね。

8000系も急行運転の準備?

これは、船橋で撮ったものです。

東武野田線の急行運転開始まであと2か月程になりましたね。

60000系が東武野田線の顔になってきたとはいえ、まだまだ与党第一党は8000系。

急行には60000系だけでなく、8000系も運用されるのでしょうね。

仮に60000系が優先的に急行に運用されるような体制にしても、車両検査の関係で他形式の車両も使うこともあり得ますね。

そのためか、8000系も急行運転の準備を始めたようです。行先表示や列車種別がLEDではなく、幕で行う車両には、「普通」だけでなく、「急行」も表示できるようにしたのでしょう。

2016011701_1
2016011701_2_2

野田線の急行運転は、8000系にとっては、最後の優等列車運用になるやもしれませんね。

昔の東武を記憶している者としては、北館林に行く直前まで急行に運用されてほしいものです。

だけど、大宮-船橋間ロングランの列車は本数が少ないですが、柏-船橋間で「急行」表示していたら、ちょっと違和感があるかな?

乗り慣れない人が見ると、

「えっ?この電車、どの駅に停まらないの?俺が行きたい駅に停まるの?」

と、戸惑うかな?

同じ形式でも13年の差。船橋で3000形優等列車を撮る

先日、京成船橋で2本の3000形優等列車を撮りました。

こちらは3029編成の快速佐倉行き。3000形の10次車ですね。

2016011501_1
こちらは3001編成の特急成田空港行き。3000形の1次車ですね。

2016011501_2
同じ3000形でも13年の差がありますね。

今後、京成としては3000形の11次車、12次車と増備していくのでしょうか?それとも、そろそろ3100形も考えているのでしょうか?

やっぱりNHKは「日本ハレンチ協会」?塚本堅一というハレンチアナウンサー危険ドラッグ所持!受信料徴収反対!

やっぱりNHKって、「日本ハレンチ協会」なのでしょうか?

塚本堅一というアナウンサーが危険ドラッグを所持していたのですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160111/k10010367821000.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160111-OYT1T50044.html

http://mainichi.jp/articles/20160111/k00/00e/040/172000c

http://toyokeizai.net/articles/-/100085

http://jp.reuters.com/article/idJP2016011101001352

この塚本堅一というアナウンサーは「ニュース シブ5時」のリポーターを務めているのですね。

私も若い頃はNHKといえば、日本を代表する放送局として敬意を表していたけど、今では受信料を勝手に徴収する特権にアグラをかいた日本ハレンチ協会として、極めて軽蔑したまなこで見ています。

塚本堅一というハレンチアナウンサーの事件で、

「NHKは日本ハレンチ協会だ!受信料徴収反対!」

「NHKは日本犯罪協会だ!受信料徴収反対!」

「NHKは日本呆送協会だ!受信料徴収反対!」

などと、言いたくなります。

これが最後の活躍?船橋でシティーライナーを撮る。3600形とも並ぶ。

この1月の京成のシティーライナーの臨時運転は、AE100形最後の活躍になるのでしょうか?

先日、船橋でシティーライナーを撮りました。

カーブを描いて船橋に進入してきます。この日2分程遅れました。

2016011101_1

2016011101_2
3600形唯一の6両編成の各駅停車と並びました。

2016011101_3
さて、AE100形ですが、2月以降はどうなるのでしょうか?来年の1月まで宗吾検車区に眠らせておくのも経費上の問題がありますね。通勤車改造の話もないようだし。

当初、都営浅草線や京浜急行への直通運転も視野に入れて、貫通扉も設置されましたが、ついにこれらの線区への直通運転は実現しませんでしたね。

2月か3月、あるいはそれ以降にお別れ運転でもするのかな?

シティーライナーでもモーニングライナー扱い

1月の土曜、休祝日に限り、京成では臨時のシティーライナーが運転されます。

AE100にとっては、最後の務めでしょうか?

定期運転時代と同様のダイヤとして、予め予定臨として入っているようですね。

船橋ではどこでライナー券を発売するかと思いきや、モーニングライナー・イブニングライナーと同じ券売機でした。

上りですが、「こんどのモーニングライナー 15時45分発」と表示されていました。

モーニングライナーでなく、シティーライナーなのにです。

料金もモーニングライナーやイブニングライナーとは違います。

でもモーニングライナー扱いです。朝ではないのに。

下りは朝なのに、イブニングライナー扱いなのでしょう。

来年の正月はシティーライナーは運転されるのでしょうか?運転されるとしてもAE100ではない?

2016011003

船橋で3791-98の特急上野行きを撮る

先日、船橋で3791-98の特急上野行きを撮りました。

上野寄りの先頭車は3798です。カーブを描いて船橋に進入することろです。

2016011002_1

成田寄りは3791ですね。

2016011002_2

3700番台の車両番号としてはこれが最後ですが、この車両の後も3700形の車両は製造され、それらは3800番台を使用していますね。

この車両は都営浅草線や京浜急行だけでなく、北総鉄道・成田スカイアクセス線にも入線できますね。

今後の野田線の車両計画は?

これは東武野田線の逆井で撮った10000系です。

2016011001
60000系が東武野田線の顔となってきているものの、まだまだ8000系が多数派ですね。

JR東日本だったら、あっという間に60000系に全部置き換えてしまったかもしれないけど、東武にはその気はなさそうですね。たとえ古くなっても、使えそうな車両はまだ使っていこうと考えているのでしょうか?

60000系の増備だけではなく、伊勢崎線、日光線、東上線を追われた10000系を野田線に転属させることも考えているのでしょうか?そもそも野田線に10000系が走っていること自体、東武には一気に60000系オンリーにする気がないということかな?

8000系には1983年製造のもあるから、あと10年前後は8000系は完全に姿を消さない?

ただ、野田線で見られるのは1桁台の年数でしょうか?

今後の東武の車両製造・使用計画はどのようになっているのでしょうか?

3500形を3か所で(八幡、東中山、船橋)撮り鉄して考えること

先日、同じ日に八幡、東中山、船橋で3500形を撮りました。

これは八幡で撮りました。津田沼行きです。

2016010701_1
これは東中山です。上野行きです。

2016010701_2
これは船橋です。成田行きです。

2016010701_3

1974年に登場した3500形ですが、その当時は京成は大赤字に転落し、倒産するかとさえ言われていました。

3500形はその苦難の時代を乗り越えた車両ですね。

京成史上初のステンレス使用車、京成史上初の冷房車がこの3500形です。

ただ、1970年代は地下鉄線内では冷房が使用できませんでした。

3500形もあと何年走っていられるでしょうか?

非更新車は風前の灯火ですが、更新車もそんな長くないでしょうね。昨年1月までは見ることができましたが、3500形の優等列車はもう見られませんね。そして都営浅草線にも直通しませんね。

武蔵小金井駅は今年で開業90周年

「宮本武蔵に子はいたか?」

「武蔵、子がねい(武蔵小金井)」

これはジョークですが、JR東日本・中央線の武蔵小金井駅は今年で開業90周年なのですね。

イベントが行われるそうです↓

http://www.tetsudo.com/event/14209/

武蔵小金井には車庫もありますね。そのためか、中央線の快速の中には武蔵小金井行きというのもありますね。

さらには総武・中央線各駅停車の中にも、武蔵小金井行きというのもありますね。

東京学芸大学の最寄り駅でもありますね。

東小金井は隣の駅なのに、「小金井」となると宇都宮線の駅ですね。

東中山で3600形特急の3500形普通追い抜きを撮る

京成の東中山は優等列車による各駅停車の追い抜きが行われますね。

先日、東中山で3600形特急が3500形普通を追い抜くところを撮りました。

これは坂を登り、カーブを描いて東中山駅に進入しようとしている3600形特急上野行きです。

2016010501_1
この駅で追い抜いたのは3500形の普通上野行きです。

2016010501_2

3500形は1970年代の車両。あの時代は京成が倒産の危機すらあった大赤字の時代。

3600形は1980年代の車両。京成が大赤字から脱しようとしていた頃。

それぞれ、京成の歴史の象徴でもありますね。どちらも登場当時は青い帯はありませんでしたね。

3500形の優等列車は見られなくなりましたね。都営浅草線にも直通しなくなりましたね。

3600形は一部を除き、8両編成だから、優等列車専門。都営地下鉄浅草線に直通する列車に運用されることもありますね。

東中山で3700形同士の追い抜きを撮る

先日、東中山で3700形同士の追い抜きを撮りました。

追い抜いたのが3700形の特急成田空港行き。

2016010302_1
追い抜かれたのは、3800番台の数字を表示しているけど3700形の各駅停車津田沼行きです。

2016010302_2
特急は通過していきましたが、この東中山もかつては特急停車駅でした。現在は優等列車で停まるのは快速のみです。

ただ、競馬開催日は一部の特急が臨時停車しますね。京成にとっては競馬ファンはお得意様的な存在ですからね。

八幡で3400形の特急成田空港行きを撮る

先日、京成八幡で3400形の特急成田空港行きを撮りました。先頭は3411でした。

2016010301
初代AE車の足回りを流用して登場した3400形ですが、老朽化を指摘され始めていますね。

とはいえ、3500形がまだ走っているようでは、まだまだ活躍できそうでしょうか?

どれも8両編成だから、引退直前まで主に優等列車専用で運用されるのでしょうか?

都営浅草線への直通運転も引退直前まで運用されるかな?

今後の京成の車両製造計画次第でしょうね。

高柳で60000系同士の交換を撮る

東武野田線の六実-逆井間は単線です。高柳では列車交換が行われます。

先日、東武野田線の高柳で60000系同士の交換を撮りました。

60000系はまだ多数派ではないけど、東武野田線の顔となっていますね。

交換といってもタブレット交換するのではありませんが。

まず、柏行きが接近してきました。

2016010202_1

船橋行きもカーブを描いて、入線しました。

2016010202_2

柏行きも入線しました。

2016010202_3
どちらもゆっくりと入線しますね。万が一でも衝突事故を起こすわけにはいきませんから、どちらも慎重になるのですね。船橋行きも、柏行きの電車が完全に入りきらないと、発車できません。

2016010202_4
だけど、東武としては六実-逆井間の複線化は考えていないのでしょうか?

考えているけど、用地買収・確保が進まないのでしょうか?

初撮り鉄は京成(3000形普通成田行きと3600形特急上野行き)

改めて、あけましておめでとうございます。

正月早々から撮り鉄をされた方もいらっしゃると思いますが、私に今年最初の撮り鉄は京成でした。

京成八幡近くで3000形普通成田行きと3600形特急上野行きを撮りました。

2016010201_1

2016010201_2
この普通成田行きですが、通常はうすい行きですが、正月3が日に限り、成田まで延長運転です。

今後、京成は3000形を増備していくのでしょうか?それとも、3100形を考えているのでしょうか?

3600形も登場してから30年以上経っていますね。まだ3500形や3400形が走っているから、あと10年は走っていられるかな?

ただこの車両は都営浅草線には直通できても、京急には行けませんね。京成でも金町線も編成を短くしない限り入線不可ですね。

昨年良かった人もそうでなかった人も、岡村孝子さんの「新しいスタート」を聴いて

1月29日は岡村孝子さんの誕生日です。

今年で54歳になるのですね。

岡村孝子さんの歌に「新しいスタート」というのがあります。

http://j-lyric.net/artist/a0020e0/l002a1c.html

昨年良かった人もそうでなかった人も、岡村孝子さんの「新しいスタート」を聴いて、新しいスタートしませんか?

2015年のアクセス件数ベスト20

2015年の当ブログへのアクセス件数20を発表します。

1.京王電鉄が有料座席列車の導入検討へ!どんな形で出現?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-73d3.html

2.Русский и румынский паб(ロシア・ルーマニアパブ)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5db6.html

3.東武鉄道が500系導入!「しもつけ」の宇都宮線内や「りょうもう」の館林以北は3両運転になる?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-f216.html

4.スカスカライナー化した「シティライナー」、ついに定期運転終了
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-868d.html

5.かつて、東中山で折返しが行われた形跡
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-61f1.html

6.阪急宝塚線に「通勤特急」!特急日生エクスプレスとの役割分担?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-9437.html

7.いずれは房総地区から特急がなくなる?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-09cb.html

8. 3029編成が入れば、3500形に優等列車も見られない?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-2471.html

9.急行「はまなす」は函館-札幌間だけ残すことに意義があるか?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/--f7f9.html

10.6両編成の各駅停車を8両で運転。京王電鉄の措置から沸き上がる隔世の感
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-5b8d.html

11.宣伝も始まった。東武野田線の急行運転
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-3a82.html

12.上野東京ラインの開業を利用した京浜急行の宣伝活動
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-6074.html

13.まだまだ特急運用でも頑張る3500形
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-2ac1.html

14.故・武原英子さんと鉄道と昭和初期の娘の身売り
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-2537.html

15.「NHKから国民を守る党」?これって政党なの?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-ee81.html

16.殺人鬼・神田司の死刑確定!堀慶末と川岸健治も極刑にせよ!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ca95.html

17.長野で郵便も荷物も輸送しないクモユニ143を撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-f782.html

18.小田急と箱根山の動向
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4ff2.html

19. 3500形非更新車、2015年はどうなる?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-aaa5.html

20.吉と出るか?凶と出るか?京阪が座席指定車両を導入するそうでんなあ
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-a260.html

京王の記事がトップに入りました、関西私鉄も2件入っています。京成ですが、3500形に関連の記事が3件入りました。西船橋のパブの記事を始め、非鉄道系も4件入りました。

あと鉄道記事以外では、

29位に
民法731条、733条、772条、777条は憲法違反?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_636a.html

31位に
親の因果が子に報いることを示唆した警鐘?(花田家の例)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_2fa5.html

45位に
ウルトラマンのポーズ?違います。十文字学園女子大学の宣伝でした。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-d7c3.html

46位に
美人ランナー(土井杏南選手、北風沙織選手、市川華菜選、渡辺真弓選手、藤森安奈選手)の活躍に期待したい
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-95ff.html

が入りました。

2015年12月のアクセス件数ベスト10

2015年12月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト10を発表します。

 1 宣伝も始まった。東武野田線の急行運転
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-3a82.html

2 きりふり267号の野田線への直通運転の成果はいかに?
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-fe0c.html

3 イブニングライナーの船橋停車を撮る
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-8a00.html

4 モーニングライナーとイブニングライナーの停車駅になった京成船橋駅は・・・
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-d710.html

5 AE100形にとって、最後の花?臨時のシティライナー。「開運」号という名...
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/ae-b565.html

6 京成のモーニングライナー、イブニングライナーの船橋停車の宣伝ポスターを見...
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-ff88.html

7 Русский и румынский паб(ロシア・ルーマニアパブ)...
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5db6.html

8 船橋で3401編成の快速成田行きを撮る
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-0483.html

9 20世紀製造の3791編成の快速西馬込行きを船橋で撮る。
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-9e0d.html

10 大宮からのスカイツリートレインを岩槻に停めては?
 
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-f554.html

いつもながら殆ど鉄道記事で占めるものの、西船橋のロシア・ルーマニアパブの記事はいつも割り込んできます。

鉄道記事ですが、この月は京成と東武ばかりでした。

鉄道記事以外には

15位に

「NHKから国民を守る党」?これって政党なの?
   http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-ee81.html

18位に

下成佐登子さんの今……: スタヤーチ 激穏・硬軟・甘辛ブログ
   http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-7bdb.html

が入りました。

石川さゆりさんと上野発の夜行列車

受信料を勝手に徴収する特権にあぐらをかいた放送局・NHKが毎年放映する紅白歌合戦ですが、今回は石川さゆりさんが歌うところしか見ませんでした。

あんなもの、最初から最後まで見ると、バカでアホで間抜けでトンマでスカタンでノータリンになりそう。

その石川さゆりさんが歌ったのは「津軽海峡冬景色」でした。もう38年も前の歌ですが、今聴いても飽きません。38年前ということは、国鉄時代ですね。

私自身、「上野発の夜行列車」というところに敏感に反応してしまい、この歌が好きになりました。

でも、今はもう青函連絡船もありません。上野発の夜行列車もありません。

あの時代、特急「ゆうづる」、特急「はくつる」、急行「十和田」、急行「八甲田」といった上野発の夜行列車が青森に向けて走り、青森で青函連絡船に接続していましたね。

あの当時、上野発の夜行列車が一本もなくなるとは、とても想像できませんでした。

遠き日の思い出話です。

ちなみに石川さゆりさんの歌の「砂になりたい」では山陰本線の、「火の国へ」にはその火の国・熊本に向かう夜行列車があります。これも今はありませんね。

逆井で3本連続して60000系を撮る

あけましておめでとうございます。

おかげ様で当ブログも10回目の正月を迎えることができました。

本年もよろしくお願いします。

それで、今年最初の記事は東武野田線から始めます。

東武は今、野田線に力を入れていますね。昨年はスカーツリートレインを2本に増やしました。12月の金曜日だけでしたが、特急きりふりを野田線に直通させました。

そして今年は春日部-大宮間ながら、急行を運転しますね。

まだまだ与党第一党は8000系ですが、60000系は野田線の顔として定着してきましたね。

それで先日、逆井で3本連続して60000系を撮りました。

これは船橋行き。

20160101_1
これは柏行き。

20160101_2
そして船橋行き。

20160101_3
東武野田線の場合、柏より船橋の方が東京に近いのに、なぜか船橋行きが下り電車なのですね。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »