2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京成のモーニングライナー、イブニングライナーの船橋停車の宣伝ポスターを見て思うこと | トップページ | SLをイメージした東武鎌ヶ谷駅前のイルミネーション »

イブニングライナーの船橋停車を撮る

12月5日から京成のモーニングライナーとイブニングライナーは船橋に停車するようになりました。

その船橋に停車するイブニングライナーを撮りました。

これは減速して、船橋に停車しようとしているところです。

2015120801_1_3

これは停車中のところ。船橋では3号車と7号車しか扉は開きません。1号車は閉まったままです。

2015120801_2_2
そしてイブニングライナーは、次の停車駅の八千代台に向けて出発しました。

2015120801_3_2
この時、殆ど撮り鉄の方に専念していたので、どのくらいの人が乗ったのかわかりません。いたのかどうかもわかりません。船橋停車の効果はどの程度だったのでしょうか?

だけど、京成本線には本当に昼間の有料特急のニーズはないのでしょうか?8両編成では輸送力過剰になるかもしれません。

ただ、南海のサザンのように、通勤車と併結して運転するのはどうでしょうか?多少ながら利用客はいそうな気もします。それに佐倉市民や八千代市民は京成にとってはお得意様的な存在ですしね。

« 京成のモーニングライナー、イブニングライナーの船橋停車の宣伝ポスターを見て思うこと | トップページ | SLをイメージした東武鎌ヶ谷駅前のイルミネーション »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62827783

この記事へのトラックバック一覧です: イブニングライナーの船橋停車を撮る:

« 京成のモーニングライナー、イブニングライナーの船橋停車の宣伝ポスターを見て思うこと | トップページ | SLをイメージした東武鎌ヶ谷駅前のイルミネーション »