2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大宮からのスカイツリートレインを岩槻に停めては? | トップページ | 奥羽本線の大久保駅が新駅舎供用 »

はるばる行くぜ函館!どのくらい飛行機の客を奪えるか?

このポスターはJRの西船橋で撮ったものです。

2015120301
新幹線が北海道まで延伸される日が近付いてきていますね。

1988年までは、函館へ鉄道で行くには、青森で青函連絡船で行かなければなりませんでしたね。

でも来年の3月からは新幹線で行けるのですね。

自分の生きている間は新幹線が北海道まで行くことはないかな?くらいに思っていたけど、実現してしまうのですね。

ただ、東京-新函館北斗間が4時間前後では飛行機の客をあまり奪うことはできないかな?

それでも少しでも奪えるように、JR東日本とJR北海道は、どのような知恵を絞るでしょうか?

東京都民は難しくても、埼玉県民なら新幹線にシフトさせられるかな?

« 大宮からのスカイツリートレインを岩槻に停めては? | トップページ | 奥羽本線の大久保駅が新駅舎供用 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62801186

この記事へのトラックバック一覧です: はるばる行くぜ函館!どのくらい飛行機の客を奪えるか?:

« 大宮からのスカイツリートレインを岩槻に停めては? | トップページ | 奥羽本線の大久保駅が新駅舎供用 »