2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はるばる行くぜ函館!どのくらい飛行機の客を奪えるか? | トップページ | ついに過去のものに。イブニングライナーの船橋通過 »

奥羽本線の大久保駅が新駅舎供用

「おおくぼー、おおくぼー、おおくぼー」

落語家の3代目三遊亭圓歌さんはかつて新大久保駅の駅員をしていましたね。

「新」の付かない「大久保」駅はJRには何と3つありますね。

奥羽本線、中央線、山陽本線と。

そのうち、奥羽本線と中央線の大久保駅はJR東日本の駅ですね。

それで、奥羽本線の大久保駅ですが、 新駅舎を供用するのですね。

http://www.tetsudo.com/event/14088/

http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20151201.pdf

この大久保駅ですが、降りたことはありませんが、通ったことはあります。

今はなき、急行千秋号に乗った時です。上りでしたが、この大久保で下りの急行千秋と交換のために運転停車した記憶があります。

あと大久保駅ですが、京成と近鉄にもあるのですね。

« はるばる行くぜ函館!どのくらい飛行機の客を奪えるか? | トップページ | ついに過去のものに。イブニングライナーの船橋通過 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62801238

この記事へのトラックバック一覧です: 奥羽本線の大久保駅が新駅舎供用:

« はるばる行くぜ函館!どのくらい飛行機の客を奪えるか? | トップページ | ついに過去のものに。イブニングライナーの船橋通過 »