2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奥羽本線の大久保駅が新駅舎供用 | トップページ | AE100形にとって、最後の花?臨時のシティライナー。「開運」号という名で運転してほしかったけど。 »

ついに過去のものに。イブニングライナーの船橋通過

これは、京成船橋を通過するイブニングライナーです。

2015120401_1
イブニングライナーの船橋通過は、2015年12月4日が最終日ですね。

2015120401_2

この光景も過去のものとなりました。12月5日からは停車します。

2015120401_3

船橋でJRからの乗り換え客はどのくらい利用するでしょうか?どの程度のニーズを発掘することができるでしょうか?

八千代台では12,3分で着いてしまうけど、佐倉以遠の客が利用するかな?

あと、シティーライナーも、モーニングライナーやイブニングライナーと同じ停車駅で同じ料金ならば、それなりに利用客があり、廃止に追い込まれなかったのではないか?そんな気もします。

だけど、AE100形は都営地下鉄への乗り入れも想定して、先頭車に貫通扉を設けたのに、ついに実現しませんでした。

このAE車もたぶんそれはないでしょうね。

新橋とか、日本橋始発のイブニングライナーはやっぱり非現実的?

小田急には地下鉄直通の有料特急があるけど・・・・・・。

« 奥羽本線の大久保駅が新駅舎供用 | トップページ | AE100形にとって、最後の花?臨時のシティライナー。「開運」号という名で運転してほしかったけど。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62808064

この記事へのトラックバック一覧です: ついに過去のものに。イブニングライナーの船橋通過:

« 奥羽本線の大久保駅が新駅舎供用 | トップページ | AE100形にとって、最後の花?臨時のシティライナー。「開運」号という名で運転してほしかったけど。 »