2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宣伝も始まった。東武野田線の急行運転 | トップページ | きりふり267号の野田線への直通運転の成果はいかに? »

船橋で3401編成の快速成田行きを撮る

京成の3400形という形式番号だけでみると、3500形より前に登場したかのように思えますが、3500形や3600形より後に登場した車両ですね。

走行装置は初代AE車のものを流用し、車体を新製したものですね。

先日、船橋で3401編成の快速成田行きを撮りました。

2015121502
スカイライナー時代は都営浅草線を走ることはなかったけど、通勤車として生まれ変わると、都営地下鉄や京浜急行にも直通運転しますね。

反面、同じ京成グループの路線なのに、成田スカイアクセス線を走ることはありませんね。

それに8両編成だから、千葉線や金町線にも入れません。

その3400形も老朽化が見え始めているようですね。

あとどのくらい走っていられるのでしょうか?

今は殆ど優等列車だけど、編成を短くして普通列車専用化されることもあり得るのでしょうか?

« 宣伝も始まった。東武野田線の急行運転 | トップページ | きりふり267号の野田線への直通運転の成果はいかに? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62876437

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋で3401編成の快速成田行きを撮る:

« 宣伝も始まった。東武野田線の急行運転 | トップページ | きりふり267号の野田線への直通運転の成果はいかに? »