2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「家庭教師のトライ」の家庭教師が強制ワイセツ! | トップページ | 東武スカイツリーラインの草加で、東京メトロの8000形を撮る »

海神での撮り鉄。坂登る下り列車。

京成本線の下り列車が京成西船を過ぎると、カーブした後に坂を下り、また登ります。

つまり、京成西船-海神間はすり鉢のようになっているのです。

先日、海神で坂を登って来る下り電車を撮りました。

これは3800というか3700形の特急成田空港行き。

2015110601

これは3400形の快速佐倉行きです。

2015110602

快速佐倉行きは都営浅草線西馬込始発ですね。都営地下鉄からの直通電車で高砂以東の本線を走る列車は全て優等列車。つまりこの海神は、都営地下鉄からの直通電車は1本も停まらないということですね。

だけど、京成はカーブや勾配が多い点、JRとの競争が不利ですね。実際1970年代から80年代前半は倒産の危機すらありましたしね。

« 「家庭教師のトライ」の家庭教師が強制ワイセツ! | トップページ | 東武スカイツリーラインの草加で、東京メトロの8000形を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62627587

この記事へのトラックバック一覧です: 海神での撮り鉄。坂登る下り列車。:

« 「家庭教師のトライ」の家庭教師が強制ワイセツ! | トップページ | 東武スカイツリーラインの草加で、東京メトロの8000形を撮る »