2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 線路を横切るネコ | トップページ | 呉線は今年で80周年なのですね »

京成の海神で3500形の非更新車を撮る

先日、京成の海神で3500形の非更新車を撮りました。

2015110802
この車両もいつまで走っていられるのでしょうか?風前の灯火では?

3500形はまさに1970年代の京成の象徴。

京成史上、初の冷房付通勤車ですね。

ただ、当初は地下鉄線内は冷房が使えませんでしたね。

小田急の5000系は引退直前まで優等列車に運用されていましたが、京成の場合、引退間近の車両を優等列車に運用することはしませんね。

3300形もそうでした。3500形の非更新車もそうですね。最近では3500形の更新車も優等列車には運用されていないのでは?六角形に「特急」、円の中に「急行」の文字の入った種別表示板を掲げて走っていたのも昔の話。

そのうえ、都営浅草線にも直通運転しませんね。

最終日には3300形同様、臨時特急に運用させるでしょうか?

« 線路を横切るネコ | トップページ | 呉線は今年で80周年なのですね »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62637899

この記事へのトラックバック一覧です: 京成の海神で3500形の非更新車を撮る:

« 線路を横切るネコ | トップページ | 呉線は今年で80周年なのですね »