2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 船橋法典のスッキリ空間で205系を撮る | トップページ | 中野でE351系「スーパーあずさ」を撮る。E231系500番台を追い抜き、特急「かいじ」や東京メトロ車ともすれ違い »

中山競馬場最寄り駅の船橋法典で武蔵野線205系の上下が揃ったところを撮る

先日、船橋法典で武蔵野線205系の上下が揃ったところを撮りました。

左側は京葉線に直通する海浜幕張行きで、右側は大宮行きの「しもうさ」号です。「しもうさ」号と名前は付いていても、武蔵野線内は各駅停車ですね。

2015112302
船橋法典駅は中山競馬場最寄り駅でもありますね。そのせいか、競馬開催日はホームが混雑することも考慮して、幅広いですね。何メートルか測ったことはありませんが。

武蔵野線は府中本町も競馬場最寄り駅ですね。こちらは東京競馬場の最寄り駅。かつては中央線の支線的な存在の下河原線の東京競馬場前が最寄り駅でしたね。

武蔵野線にとっては競馬ファンの人はお得意様的な存在。船橋法典駅では京成と(東中山)、府中本町では京王と(府中競馬正門前)、競馬客の取り合いをしていますね。

だけど武蔵野線もいつまで205系王国でいられるのでしょうか?既にJR東日本はE233系かE235系かの投入を考えているのでしょうか?

国鉄時代、101系1000番台、早い話が中央線快速電車のお古を改造した車両で始まった武蔵野線。その後103系が入り、今は205系と少数ながらの209系が走っている武蔵野線。こんな写真を撮れる日はあとどのくらいなのでしょうか?

« 船橋法典のスッキリ空間で205系を撮る | トップページ | 中野でE351系「スーパーあずさ」を撮る。E231系500番台を追い抜き、特急「かいじ」や東京メトロ車ともすれ違い »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62735774

この記事へのトラックバック一覧です: 中山競馬場最寄り駅の船橋法典で武蔵野線205系の上下が揃ったところを撮る:

« 船橋法典のスッキリ空間で205系を撮る | トップページ | 中野でE351系「スーパーあずさ」を撮る。E231系500番台を追い抜き、特急「かいじ」や東京メトロ車ともすれ違い »