6両編成の各駅停車を8両で運転。京王電鉄の措置から沸き上がる隔世の感
写真は2年半程前に、京王線の分倍河原で撮った各駅停車京王八王子行です。
京王線のこの「お知らせ」を読んで、改めて隔世の感が沸き上がってきました↓。
http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr151029v404/index.html
6両編成で運転している各駅停車を8両で運転するとのこと。
「早い話が6両編成では足りないので、8両編成で運転します」ということですね。
私には各駅停車が2両編成、優等列車でさえ4両編成で運転していた時代の京王電鉄を記憶しているからです。
今の京王電鉄、2両だ4両だで運転したら、本社に抗議の電話やメール等が殺到してしまいますね。
それだけ、沿線の住民が増えたということですね。
あと、今回の京王電鉄のこの措置は、オープンしたばかりの「京王高尾山温泉 / 極楽湯http://www.takaosan-onsen.jp/ 」の宣伝、客呼び込みも兼ねていると思いますが、私も機会があれば行ってみたいと思います。
« 井の頭線吉祥寺駅にホームドア設置。転落事故未然防止のため。 | トップページ | 「家庭教師のトライ」の家庭教師が強制ワイセツ! »
「鉄道」カテゴリの記事
- 東武と上毛電鉄との並走区間。そして桐生球場前駅は、東武になし。上毛電鉄のもの。(2023.06.04)
- 本厚木でGSEの発車を撮る(2023.06.03)
- 今も東武と上毛電鉄と線路は繋がっている(2023.06.03)
- 京成千葉線で3600形4連に乗る(2023.06.03)
- 赤城駅で出発を待つ10000系の東小泉行き。そしてこの駅にも634型が来ることも(2023.06.02)
« 井の頭線吉祥寺駅にホームドア設置。転落事故未然防止のため。 | トップページ | 「家庭教師のトライ」の家庭教師が強制ワイセツ! »
コメント