2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そごう千葉店の4階で千葉都市モノレールを撮ってみませんか? | トップページ | 武蔵小杉、JRと東急との組み合わせ »

立川→武蔵小杉間を快速に乗る

もう、3ヶ月程前ですが、立川→武蔵小杉間を快速に乗りました。

2015100901
立川-川崎間は43分ですね。これなら立川から川崎に行くにはもちろんのこと、蒲田、大森でも南武線経由の方が早いかな?

2015100902

武蔵溝ノ口-武蔵小杉間は何と4駅連続停車。この区間は人口が多いのでしょうか?確かに川崎、横浜、渋谷、東京方面に出るには便利な地域ですしね。

途中、稲城長沼で各駅停車を追い抜きますね。

72系の走っていた国鉄時代は1時間以上はかかった記憶があります。仮にあの時代に快速が運転されていたとしても、43分では走れなかったでしょうね。

それとかつては、他線で使用していたお古ばかりだったのに、今は新製車両が投入されるようになりました。それだけJR東日本が南武線に力を入れているということでしょうか?

« そごう千葉店の4階で千葉都市モノレールを撮ってみませんか? | トップページ | 武蔵小杉、JRと東急との組み合わせ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62443635

この記事へのトラックバック一覧です: 立川→武蔵小杉間を快速に乗る:

« そごう千葉店の4階で千葉都市モノレールを撮ってみませんか? | トップページ | 武蔵小杉、JRと東急との組み合わせ »