2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鎌ヶ谷で夕陽を浴びながら進入してくる8000系を撮る | トップページ | 松本でJR東海の313系を撮る »

笹塚と千歳烏山にも停まることになった準特急

写真は明大前で撮った7000系の準特急です。

2015090101
「準特急」とは、京王にしかない種別ですね。
その準特急が、9月25日のダイヤ改正で、笹塚と千歳烏山にも停まるのですね。
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/26/594/

笹塚は都営地下鉄新宿線との接続駅なだけに、いずれ特急も停まるようになるのでは?と思っていましたが、
特急は停まらずとも、準特急が停まるようになるのですね。

かつて笹塚は特急だけでなく、通勤急行と通勤快速が通過する駅でした。
しかし、都営新宿線との接続駅になってから、徐々に変わって来ましたね。笹塚だけでなく、京王線全体も。

通勤急行と通勤快速という種別は今はなく、準特急とか区間急行なるものが走っていますね。

同じ都営地下鉄でも、浅草線には京成や京急に直通する特急、快速特急、通勤特急がありますが、新宿線にもいずれ京王線直通の準特急も現れるでしょうか?

« 鎌ヶ谷で夕陽を浴びながら進入してくる8000系を撮る | トップページ | 松本でJR東海の313系を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62194262

この記事へのトラックバック一覧です: 笹塚と千歳烏山にも停まることになった準特急:

« 鎌ヶ谷で夕陽を浴びながら進入してくる8000系を撮る | トップページ | 松本でJR東海の313系を撮る »