2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長野で出発を待つ383系特急しなのを撮る | トップページ | 到着した特急「しなの」3号とこれから発車しようとする「しなの」10号(長野にて) »

高田みづえさん、30年ぶりに歌う!

ひがーしー、わかしまづー、わかーしーまーづーーー。

元大関若島津の二所ノ関親方夫人といえば、かつてのアイドル歌手・高田みづえさん。

結婚を機に芸能界を引退し、今は部屋のおかみさんとなっていますが、先日何と、30年ぶりに歌ったのですね。

受信料徴収の特権にあぐらをかいているNHKの音楽番組「第47回思い出のメロディー」に出演したのです。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01508080051.html

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150808-OHT1T50176.html

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150808/enn1508081000008-n1.htm

「硝子坂」と「私はピアノ」を歌ったそうです。30年前を彷彿させるような歌いっぷりだったのか、総合司会の北島三郎が「全然変わっていない」と驚いていたようです。

今の力士には高田さんの現役時代にはまだ生まれていなかったのが殆どだと思いますが、「おかみさん、頑張ってね」と励まされたようです。

ただ、これは芸能界入りする娘の売り込みのため、という見方もありますね。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162378

私は高田さんには関心がなかったけど、今回の一時的な復帰については、「よかったね」と言いたいですね。

« 長野で出発を待つ383系特急しなのを撮る | トップページ | 到着した特急「しなの」3号とこれから発車しようとする「しなの」10号(長野にて) »

「スポーツ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62047887

この記事へのトラックバック一覧です: 高田みづえさん、30年ぶりに歌う!:

« 長野で出発を待つ383系特急しなのを撮る | トップページ | 到着した特急「しなの」3号とこれから発車しようとする「しなの」10号(長野にて) »