2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長野で特急「しなの」10号の発車を撮る。しなの鉄道の115系の側を通り、一路名古屋へ。 | トップページ | 逆井でファミリーマート広告ラッピングの10000系を撮る »

岡村孝子さんがラジオ番組・「眠れない貴女へ デラックス」ゲスト出演

先日、受信料不当徴収特権の上にあぐらかいている放送局・NHKのFMラジオの「眠れない貴女へ デラックス」に岡村孝子さんがゲスト出演しました。

http://www.okamuratakako.com/index.html

私も独身時代には岡村孝子さんのコンサートに何度か行きました。名古屋まで追いかけたこともあります。

私自身が独身でなくなってからは関心が大きく薄れてしまいましたが、それでもYOU TUBEなどで岡村孝子さんの歌を聞くと昔が懐かしくなってしまいます。

その上、今年北陸新幹線が開業し、「かがやき」号が運転されると、JR東日本・JR西日本、どちらでもいいから、岡村孝子さんの「輝き」を宣伝用に使ってほしいと思うようになっています。

そういえばこのラジオ番組の名前が「眠れない貴女へ デラックス」というそうだけど、岡村孝子さんの歌に「今日も眠れない」という歌もありました。

そしてこのラジオ番組で、岡村孝子さんのの声を聴いた時も、さらにあの「待つわ」が流れた時も、懐かしくなってしまいました。もう33年も昔のことなのですね。

今年の10月でソロデビュー30周年なのですね。ソロデビューした時のアルバム「夢の樹」の中の「冷たい雨」「砕ける波」を聴いて、私は岡村孝子さんがあみん時代より前進したと感じ、だんだんと熱を入れるようになっていきました。

あれから30年、本当にあっという間の30年でしたね。

いつか機会があれば、また、岡村孝子さんのコンサートにも行ってみたいと思います。

« 長野で特急「しなの」10号の発車を撮る。しなの鉄道の115系の側を通り、一路名古屋へ。 | トップページ | 逆井でファミリーマート広告ラッピングの10000系を撮る »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/62058804

この記事へのトラックバック一覧です: 岡村孝子さんがラジオ番組・「眠れない貴女へ デラックス」ゲスト出演:

« 長野で特急「しなの」10号の発車を撮る。しなの鉄道の115系の側を通り、一路名古屋へ。 | トップページ | 逆井でファミリーマート広告ラッピングの10000系を撮る »