2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

自殺やめて!列車の中で自殺するのも、列車に飛び込んで自殺するのもやめて!

東海道新幹線の「のぞみ255号」の車内で、何と、焼身自殺をした者がいたのですね。71歳の男だとか。
巻き添えを食った人もいたとか。

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=166801&comment_sub_id=0&category_id=256

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150630-OYT1T50114.html

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00296208.html

何で自殺したの?

何で電車の車内で自殺したの?

自分だけ死ぬのは面白くないから、他人を道連れにしたかった?

JR東海としても、遺族に相当多額の損害賠償を請求せざるを得ないでしょうね。

JR東海だけでなく、巻き添えを食った人の家族も損害賠償を請求せざるを得ないでしょうね。

生きていれば、辛いこともあります。何もかもいやになることだってあります。

でも、自殺やめて!

列車の中で自殺するのやめて!

列車に飛び込んで自殺するのやめて!

他人に迷惑をかけて自殺するのやめて!

いかなる理由があっても、自殺するのやめて!

福島千里選手、5年連続2冠おめでとう!\(^o^)/

陸上競技の日本選手権で、北海道ハイテクACの福島千里選手が、5年連続200mと100mで優勝しました。

http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1499183.html

凄いですね。

さすがですね。

福島千里選手、5年連続2冠おめでとう!

バンザイ\(^o^)/ バンザイ\(^o^)/ バンザイ\(^o^)/

100mについては、6年連続だそうですね。でも、福島千里選手の自己評価は。「力を出し切っていない」とのこと。

自分に対して厳しい見方をしているだけなのでしょうか?

それとも、福島選手が本調子でなくても、他の選手は勝てないということでしょうか?

福島選手の凄さに感服する一方で、何故、福島選手を脅かす程の選手が現れないのか?という疑問も生じます。これって、日本の女子短距離界の停滞現象?

市川華菜選手は、何故福島千里選手を脅かす存在になれないのでしょうか?

土井杏南選手は、何故福島千里選手を脅かす存在になれないのでしょうか?

藤森安奈選手は、何故福島千里選手を脅かす存在になれないのでしょうか?

素人にはわからない何らかの要因があるのでしょうね。

京成津田沼で新京成新塗装車・旧塗装車同時撮影

先日、京成津田沼で新京成の新塗装車と旧塗装車とを同時に撮りました。

2015062102
停車位置はずれますが、5番線の松戸行きが発車した時に一瞬の並びを撮ることができます。

まだまだ旧塗装が多いけど、いずれは新塗装が多数派となり、やがて新塗装のみとなっていくのですね。

いずれにせよ、旧塗装車を撮っておくのは今のうちですね。

千葉中央から新京成8800形新塗装車に乗る

京成千葉線では、新京成の車両を見ることができますね。

先日、千葉中央から新京成の8800形に乗りました。しかも新塗装車です。

2015062101
新京成の車両は、京成千葉線内では「普通 松戸」と表示しますが、京成津田沼に着くと「松戸」に表示を変えますね。

新京成や京成千葉線には優等列車のニーズはないのでしょうか?

仮にあっても、追い抜きができませんね。京成千葉線では、臨時で走ったことがあったようですが。

大井町線、カーブしながら下って二子多摩川進入

東急大井町線の下り電車が二子多摩川に進入する時は、カーブしならが下りますね。

先日、その進入シーンを撮りました。

これは9000系各駅停車溝ノ口行きです。

2015062001
こちらは6000系急行溝ノ口行きです。

2015062002
ちなみに大井町線の電車は、ここで乗務員さんの交替を行うようですね。

ああ貴ノ浪。音羽山親方の死を悼む

ひがーしー、たかのなみー、たかーのーなーみー。

元大関貴ノ浪の音羽山親方が亡くなりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000127-jij-spo

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/21/kiji/K20150621010580090.html

大関で2回優勝しましたが、横綱にはなれず、その後大関を陥落しましたね。それでも陥落後も4年ほど頑張っていましたね。

何やら現役時代から持病を抱えていたとか。

まだ、43歳ですか?早すぎますよね。

謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。

*

*

*

*

ああ、初代ジャイアン。たてかべ和也さんの死を悼む

声優のたてかべ和也さんが亡くなったのですね。

http://www.j-cast.com/2015/06/19238279.html

http://mainichi.jp/select/news/20150619k0000e060234000c.html

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/06/19/0008136297.shtml

謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。

たてかべ和也さんといえば、何と言っても、「ドラえもん」でジャイアンの声を担当したことですね。

たてかべさんといえば、「ジャイアン」というイメージがあります。個性的な声でしたね。

*

*

*

*

二子多摩川で東武50000系回送列車を撮る

東急田園都市線の面白さは、東急車だけでなく、東京メトロや東武の車両も見ることができることですね。

先日、二子多摩川で、東武50000系を撮りました。

2015061904
でも、この電車は回送列車でした。東急線内からこのまま東武線内まで回送運転されたのかはわかりません。

東武50000系は10両編成しかないので、東京スカイツリーや浅草に足を踏み入れることはできませんね。

でも、東京メトロを経由して東急の中央林間まで乗り入れますね。つまり神奈川県、東京都、埼玉県と一都二県を走り渡りますね。

新宿で青梅ライナーを撮る

先日、新宿で青梅ライナーを撮りました。

2015061902
2015061903
この青梅ライナーですが、青梅線内は拝島と河辺と青梅に停まりますね。福生はニーズがないのでしょうか?

一日3本運転されますが、下りは主に勤め帰りの人を乗せますね。

青梅マラソンの時に、ランナーや応援者向けに特別に運転してみるのもどうでしょうか?

あと、この青梅ライナーに対抗して、西武も拝島特急の設定も検討してどうか?と思いますね。過去に特別に拝島行の特急が運転されたことはありましたが。

JR東日本

二子多摩川で6000系の並びを撮る

先日、二子多摩川で東急大井町線の急行専用車6000系の並びを撮りました。

停車位置はずれているのですが、大井町行が動き出した時にシャッターを押すと、瞬間的に並びます。

2015061901
各駅停車用の8500系や9000系が急行の運用に入ることはあっても、6000系が各駅停車の運用に入ることはないようですね。

仮に入ったとしても、九品仏は通過せざるを得ないかな?

この赤い車両は東急では異色の存在ですね。

3500形非更新車に乗る

先日、あの3500形非更新車に乗りました。

乗車した駅は、鎌倉時代からの歴史のある寺・中山法華経寺の最寄り駅でもある京成中山です。

2015061802
これは、東中山で撮ったものです。この駅で特急の通過待ちをするのです。もうすぐ引退になるせいか、「普通 Local」の文字も一部消えていますね。

2015061803
この電車もかつては、「特急」「急行」「通勤特急」などを表示して走り、各駅停車を追い抜いていた時もありました。都営地下鉄浅草線の西馬込まで乗り入れていた時もありました。

今年度、京成は3000形6両を2本製造する予定とのこと。となれば、この電車は廃車でしょうね。

京成初の冷房付通勤車として登場した3500形。京成が倒産寸前の大赤字に陥った時代を乗り切った3500形。できれば1両は保存してほしいものです。

暑い夏は 水分補給を忘れずに!

暑い夏は 水分補給を忘れずに!

 

どうせ飲むなら、美味しい水がいいですね。

各メーカー、競っています。

*

*

*

*

二子玉川で8500系・9000系の並びを撮る

東急大井町線は急行用6000系と各駅停車用8500系・9000系とに車両を分離していますね。

ただ、各駅停車用8500系・9000系が急行に運用されることはあっても、その逆はないようですね。

先日、二子玉川で8500系・9000系の並びを撮りました。

2015061801
8500系の仲間には、10両編成で東京メトロや東武スカイツリーラインに直通するのもあれば、インドネシアに売却されたのもありますね。

パ・リーグの方がセ・リーグよりも実力が数段も上?

日本生命セ・パ交流戦ですが、何と1位から5位までパ・リーグのチームで独占されたのですね。6位にセ・リーグの阪神が入り、6月16日時点でセ・リーグの1位である巨人は何と、11位。

単純に判断するのもどうかと思うけど、この数字だけで判断すると、パ・リーグの方がセ・リーグよりも実力が数段も上だと思えますね。

「パ・リーグはセ・リーグよりも強く、セ・リーグはパリーグより弱い」という捉え方もできますね。

その上この交流戦、6年連続パ・リーグが勝ち越しているそうですね。

今年の日本シリーズは、どこのチームが優勝しても、順当にいけば日本一になるのはパ・リーグのチームかな?

「セ・パ交流戦の数字だけで判断すべきではない」という考え方もあると思いますが、セ・リーグのチームは、自分達の実力が低いことを謙虚に受け止めた方がいいかもしれませんね。

新宿でE351系の特急「スーパーあずさ」29号を撮る

先日、新宿でE351系の特急「スーパーあずさ」29号を撮りました。

2015061701

このE351系が登場し、新宿-松本間を2時間台前半で結ぶようになった時は驚きましたね。

181系時代は3時間台後半でしたからね。

でも、この電車も20年を過ぎ、老朽化しているようですね。

JR東日本としては、この置き換え用のE353系投入を計画しているのですね。

ただ、E351系もすぐ廃車になるのではなく、臨時用に回るようですが。

こちらはE257系の回送と並んだところを撮りました。

2015061702

京成津田沼で都営5300系の快速佐倉行きを撮る

先日、京成津田沼で都営5300系の快速佐倉行きを撮りました。

2015061602

2015061603
何やら東京都交通局は、浅草線用の新車製造の計画もあるとか。

今度は5500系になるのかな?それとも6000系?

製造されれば、都営地下鉄浅草線内だけでなく、京成や京急、北総、成田スカイアクセス線にも顔を出すということでしょうか?

そうなれば、都営車のアクセス特急も見られる?

当然ながら、本線の優等列車として、この津田沼でも見ることができるのでしょうね。

私は都営車が5000系だった頃から記憶しています。

今度はどんな車両が出現するのでしょうか?

南新宿で60000系「あさぎり」を撮る

日本で初の地下鉄に乗り入れる座席指定特急列車である小田急MSE車こと60000系は、東京メトロだけでなく、「あさぎり」号としてJR東海にも乗り入れしますね。

先日、その60000系「あさぎり」を撮りました。

撮った場所は南新宿近くの踏切です。

2015061601

「あさぎり」号もかつては沼津まで足を延ばしていたけど、今は御殿場止まりですね。ニーズがなかったのでしょうか?

だけど、他の私鉄は地下鉄線に直通する座席指定特急を考えていないのかなあ?

また、小田急も小田原からJRに入り、熱海、伊東、伊豆急下田まで直通することを考えていないのかなあ?いろいろ問題があるのかもしれませんね。

下高井戸で黄色い東急世田谷線の電車を撮る

先日、下高井戸に行く用事があり、そのついでに東急世田谷線を撮りました。

2015061501
かつては緑色の電車でしたが、今はカラフルになりましたね。もう少しゆっくり時間が取れれば、何台か撮影したかったのですが、私が撮ったのは黄色い車両のみです。

この電車、かつては渋谷まで運転していましたが、今、三軒茶屋-渋谷は田園都市線として地下を走り、しかも路面電車ではなく、大型車の走る鉄道、そのうえ、東京メトロや東武にも直通する電車と変わってしまいました。三軒茶屋-下高井戸が路面電車として生き残れたのですね。

渋谷まで運転されていた時代を知っている人もだんだん少数派になっていきますね。

西船橋でメルヘン顔の205系の「しもうさ」号を撮る

先日、西船橋で「しもうさ」号を撮りました。

車両はメルヘン顔の205系。JR東日本から205系が次々と追われていく中、武蔵野線では与党第一党的な存在ですね。

2015061302
「しもうさ」というのは、廃藩置県まで「下総」と呼ばれていた千葉県の一部の地域名。その名残でJR東日本の中には「下総中山」「下総松崎」という駅もありますね。

この西船橋も「下総」と呼ばれていた地区の一つでした。

だけど、この「しもうさ」号、名前は付いていますが、各駅停車です。座席指定券や着席券などの特別な切符も必要とされません。

変わったところといえば、武蔵浦和から武蔵野線を外れて、武蔵野貨物船経由で大宮に行くことですね。

下高井戸のカ-ブ(9000系特急京王八王子行きが通過するところ)


電車がカーブするところを撮るのが好きな人には、京王線の下高井戸もお勧めの場所の一つかもしれませんね。

写真は下高井戸を通過する9000系特急の京王八王子行きです。下高井戸は通過しますが、カーブの関係で速度を落としますね。

2015061301

5000系特急の思い出がある者としては、この9000系にもアイボリー部分があることが嬉しい気分です。

新宿-下高井戸間を快速に乗る

先日、新宿-下高井戸間を快速に乗車しました。

今の京王線の快速は、昔と比べて停まりますね。

新宿-つつじヶ丘間は通過駅よりも停車駅の方が多く、しかも連続して通過する区間がないのですね。

初台と幡ヶ谷を通過駅として数えたとしても、新宿-つつじヶ丘間は通過駅よりも停車駅の方が多いですね。

2015061201
2015061202
八幡山も仙川もかつては通過駅でした。

さらに快速は、かつては調布-東府中間はノンストップでしたが、今は調布以西は各駅停車です。

京王電鉄としても、それなりに沿線のニーズに応えざるを得なくなったのでしょうか?

1960年代は優等列車でも6両編成だったのに、今は各駅停車でも8両、10両編成ですからね。

だけど、少子化の進行で、人口が減って来るとどうなるのでしょうか?

怖いよーっ!たった一人の刃物ジジイのおかげで電車のダイヤも大混乱。

6月9日午後3時半頃、JR京浜東北線の車内で寺谷正澄というクソジジイが、50歳の男性と口論になり、紙袋に入っていた刃物を取り出しました。

ところが、居合わせた非番の警官に取り押さえられたのですが、当然ながら車内に刃物を持った奴が現れれたゆえに車内は騒然となり、電車は緊急停車。乗客の一部は線路に緊急避難しました。

http://www.sankei.com/affairs/news/150609/afr1506090034-n1.html

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2513612.html

http://www.asahi.com/articles/ASH695JM7H69ULOB02G.html

これによって、京浜東北線はもちろんのこと、並走する東海道線、横須賀線、さらには湘南新宿ラインや総武快速線にも影響が出ました。おそらく上野東京ラインや埼京線、高崎線、宇都宮線、常磐線にも影響が出たのでは?

たった一人の刃物ジジイのおかげで大混乱。大迷惑を被った人も多かったのでは?

だけど、線路に下りるというのも大変危険なことです。別の電車に跳ね飛ばされる危険性もありましからね。でも、今回の場合はやむを得なかったのかな?

JR東日本

京王電鉄の主張に賛成します。電車は環境に優しいのです。

先日、京王線新宿で、京王電鉄の宣伝広告に目が止まりました。

2015060801

私はこれを、単に同社の儲けのために電車に乗ってくださいというレベルのものではなく、地球環境を守ることをも訴えるものと捉えたいですね。

そうです。京王電鉄の主張は正しいのです。電車は環境に優しいのです。

京王のみならず、鉄道会社は省エネで走れる電車を開発してきて、今も取り組んでいるのです。

車偏重の交通政策は誤りです。高速道路を無料化する財源があるなら、所得税減税をすべきなのです。

当ブログは、私鉄総連の「育てよう笑顔をはこぶ公共交通」運動に賛成するとともに、子ども達から広場と青い空と夢を奪う高速道路無料化に反対します。

夕暮れ時の京成八幡でイブニングライナーを撮る

先日、夕暮れ時に京成八幡でイブニングライナーを撮りました。

2015060702

青砥を出ると、次の停車駅は八千代台なので、この京成本社前でもある八幡には停まりません。

AE100で運転されているシティライナーが完全に廃止されれば、有料特急はモーニングライナーとイブニングライナーだけになりますね。

京成本線には、本当にこの2列車以外の有料特急のニーズはないのでしょうか?

今のシティライナーは単にニーズに応えていない、発掘しようとしていない運用の仕方をしているだけのように思えますが。たとえば、南海のサザンのように、通勤車と併結して運転するような形態ならどうでしょうか?

やっぱり千葉にはなのはなカラー?

小雨のぱらつくある日、西船橋で総武線各駅停車と特急「新宿わかしお」のすれ違いを撮りました。

2015060701

この日は総武線各駅停車が遅れていたため、このようなすれ違いが撮れたのです。

というか、正直言うと、「新宿わかしお」を撮りたいのに、総武線各駅停車のために隠れてしまうのでは?と内心ヤキモチしていたのです。

どちらの車両にも黄色が使われていますね。

やはりJR東日本千葉支社を象徴する色というか、千葉の鉄道を象徴する色は、やっぱりなのはなカラーなのでしょうか?

京成八幡で3600形の特急上野行きを撮る

先日、京成八幡で3600形の特急上野行きを撮りました。

2015060604
3600形には2×3の6両編成が1本ありますが、それ以外は8両編成。殆ど優等列車に運用されますね。

だけど、もう30年過ぎています。走れるのはあと10年程度かな?

この車両は都営地下鉄浅草線には直通できるけど、京浜急行には直通運転できませんね。

それにしても八幡駅のホームはぎりぎりのところまで踏切に迫っているのですね。

西船橋で一度に3形式(E231,E217,205)撮る

先日、西船橋の総武線各駅停車のホームから、一度に3本の電車を撮ることが出来ました。

まず、総武線の各駅停車E231系、その脇を総武快速線E217系が通過して、上方には武蔵野線の205系が停まっていました。

2015060603

西船橋ならでは撮れる写真ですね。

だけど、武蔵野線の205系は、あとどのくらい走っていられるのでしょうか?

私は総武線については、茶色の国電72系時代からの記憶があります。武蔵野線については101系時代からの記憶があります。総武快速線については113系時代からですが、同仙と直通運転している横須賀線については、70系時代からの記憶があります。電車も時の流れと共に変わっていきますね。

京成八幡で3030の快速西馬込行きを撮る

先日、京成八幡で3030の快速西馬込行きを撮りました。都営浅草線に直通しますね。

2015060602

現時点では京成で最も新しい車両ですね。

しかし、今年京成は3000形6両編成を2本増備するとのこと。間もなく「もっとも新しい」ではなくなりますね。

今後、京成は3000形の増備で進めるのでしょうか?

2代目3100形の話はまだまだかな?

京成八幡で3400形の快速芝山千代田行きを撮る

先日、京成八幡で3400形の快速芝山千代田行きを撮りました。

2015060601
東成田と芝山千代田は全く別の駅なのに、芝山千代田行きの場合、「(東成田)芝山」と表示されますね。京成線としては東成田までであって、東成田-芝山千代田間は京成線ではなく、芝山鉄道の区間だからでしょうか?

足回りは初代AE車のものを流用した3400形ですが、老朽化も指摘されているようですね。

とはいえ、3500形が走っている状況から考えると、廃車が出るのはまだまだでしょうか?

3400形は8両編成だから、殆ど優等列車に運用されますね。

そして都営地下鉄浅草線や京浜急行線にも直通することもありますね。

京成本社、3000形、市進、京葉銀行

先日、京成八幡で、3000形と京成本社を撮りました。

2015060303
写真の電車は3010の普通上野行きです。

京成本社はかつては押上にありました。

今は八幡にありますね。

この写真に一緒に写っているのは、市進と京葉銀行のATMコーナー。

どれも千葉県を象徴しますね。

市進で勉強した子の中に、京成沿線の学校に進学した子はどのくらいいるのかな?

この京成八幡は
市川学園http://www.ichigaku.ac.jp/
昭和学院http://www.showa-gkn.ed.jp/js/
不二女子高校http://www.fujijyoshi.ed.jp/ の最寄り駅でもありますね。

千葉県内の私立学校の中には京葉銀行に口座を持っているところもあるのでしょうね。

京葉銀行も京成沿線に支店なり、ATMコーナーなりがいくつもあるのでしょうね。

西船橋で岡山所属のEF210-13牽引の貨物列車を撮る

先日、JR武蔵野線ホームから、EF210-13牽引の貨物列車を撮りました。

2015060302_ef210

この機関車ですが、岡山所属なのですね。岡山からはるばる首都圏まで貨物を引っ張ってきたのですね。

旅客の場合、首都圏はJR東日本、岡山はJR西日本の領域。

でも、JR貨物は首都圏だろうが、岡山だろうが、北海道、九州だろうが、JR貨物ですね。

EF210は新鶴見と吹田と岡山の3か所に配置されているのですが、基本番台と言われる1号機から18号機は全て岡山機関区所属なのですね。

EF210はJR貨物の機関車ですが、もし、今も寝台特急列車が走っていたなら、この機関車が牽引していたかな?

西船橋でJRE231系800番台と東葉高速2000系の並びを撮る

先日、西船橋の総武線ホームから東京メトロ東西線の電車を撮りました。

と言っても、東京メトロの車両を撮ったのではなく、東京メトロ東西線内を走る、JR東日本のE231系800番台と東葉高速鉄道2000系を撮ったのです。

並んでいるところを撮ったのです。

2015060301

東葉高速の車両はJR線内も走るけれど、JRの車両が東葉高速線内を走ることはありませんね。

初めて総武線でE231系500番台を撮る

先日船橋で、初めて山手線からの転属車両のE231系500番台を撮りました。

2015060201

思えば国鉄時代、中央・総武緩行線を走っていたカナリア色の101系も山手線からの転属車から始まったと聞いています。

山手線のお古を使うのはそれ以来かな?

それともかつて走っていた103系や205系の中にはなかったのでしょうか?

山手線は順次E235系に置き換えられていくから、これから中央・総武緩行線でE231系500番台を見られる確率が高くなっていくのでしょうね。

JR東日本

2015年5月のアクセス件数ベスト10

2015年5月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト10を発表します。
京王関連の記事がトップになりました。
鉄道記事独占にはなりませんでした。5年半前のアップした西船橋のロシアルーマニアパブの記事へのアクセスは減ることはありません。

1.京王電鉄が有料座席列車の導入検討へ!どんな形で出現?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-73d3.html

2.小田急と箱根山の動向
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4ff2.html

3.3500形の今後・・・・・・
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-8004.html

4.高徳線で大量毛虫によって、列車が停まる!坂を登れず!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-07c0.html

5.東武鉄道が500系導入!「しもつけ」の宇都宮線内や「りょうもう」の館林以北は3両運転になる?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-f216.html

6.Русский и румынский паб(ロシアルーマニアパブ)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5db6.html

7.京成船橋で3600形特急上野行きを撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-44a7.html

8.東中山で3000形同士の追い抜きを撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-a02d.html

9.小笠原沖地震で船橋では、特急「しおさい」11号銚子行きと特急成田エクスプレス52号高尾行きが緊急停車
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-d393.html

10.西船で都営5300の快速佐倉行きを撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-8646.html

前月1位だった東武関連の記事が5位になりました。また10位以内に京成関連の記事が4件入りました。地震関連が9位に入りました。

鉄道記事以外に
13位に
北風沙織選手、高橋萌木子選手、福島千里選手、市川華菜選手、新記録おめでとう!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4428.html
が入りました。
この記事は4年前のもので、その時に月間トップ、その年の年間合計で2位になったこともあります。

15位に
故・武原英子さんと鉄道と昭和初期の娘の身売り
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-2537.html
が入りました。
亡くなっても、まだ一定の人気があるのでしょうか?美人でしたしね。

他に
17位に
「NHKから国民を守る党」?これって政党なの?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-ee81.html
19位に
意外や意外!「NHKから国民を守る党」の党首が船橋市議会選挙で当選!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-8426.html
20位に
殺人鬼・神田司の死刑確定!堀慶末と川岸健治も極刑にせよ!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-ca95.html
21位に
ウルトラマンのポーズ?違います。十文字学園女子大学の宣伝でした。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-d7c3.html

と、当ブログでは異色の記事にある程度のアクセスがあったことが目立ちました。

東葉高速鉄道の2000系とカラス

西船橋のJR武蔵野線ホームから、東葉高速鉄道の2000系の東葉勝田台行きを撮ったのですが、その際カラスも映っていました。

2015060101

このカラスを何を見ているのかな?

JRや東葉高速や東京メトロの電車?

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »