2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐野市の「さのまる」も船橋市の「ふなっしー」並みの人気があってもおかしくないのでは? | トップページ | 山手線赤レンガ塗装(東京駅100周年記念ラッピング)車を撮る(有楽町、東京、品川)。これからの東京駅は・・・・・・。 »

ダイヤ改正の初日に走ったMax・E4系の団体専用列車

北陸新幹線が開業したダイヤ改正の初日の3月14日、上越新幹線にはMax・E4系の団体専用列車も走りました。

「団体431号」と、番号まで付けられていました。

2015040103
2015040104
中学生らしき団体が乗り込むのを見かけたので、修学旅行のための列車だったのでしょうか?

Max E4系も今は東北新幹線での定期運用はないのですね。

この列車は16時4分の東京を発車し、新潟に向かいました。

JR東日本

« 佐野市の「さのまる」も船橋市の「ふなっしー」並みの人気があってもおかしくないのでは? | トップページ | 山手線赤レンガ塗装(東京駅100周年記念ラッピング)車を撮る(有楽町、東京、品川)。これからの東京駅は・・・・・・。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

中3の時、修学旅行が青森で東北新幹線の一部編成(たしか8両)を貸切にして行きました。
一般客がいないこともあり、生徒たちは大騒ぎでした。青森に行くことはできましたが、残念ながら、津軽鉄道のストーブ列車に乗車することはなく、農家のホームステイと十和田湖のハイキングだったと思います。
一度乗ってみたいですね、ストーブ列車に

東北新幹線で修学旅行ということは、たかみさんはまだ若いのですね。

私が中学の時はまだ東北新幹線が開業しておらず、修学旅行は485系特急「やまばと」、「ひばり」でした。たかみさんの世代の人では、この485系特急を見たことがないでしょうね。

津軽鉄道のストーブ列車は、まだ料金を取らない時代に乗りましたね。だけど、農家のホームステイは貴重な体験だったのではないでしょうか?

今年で高校1年生です
スターヤチさんがおっしゃる通り、485系には一度も乗ったことがありません。
ホームステイでは林檎畑のお手伝いをし、日常ではなかなか味わえない体験でした。ホームステイ先の料理がとても美味しかったことが思い出に残っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/61373903

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正の初日に走ったMax・E4系の団体専用列車:

« 佐野市の「さのまる」も船橋市の「ふなっしー」並みの人気があってもおかしくないのでは? | トップページ | 山手線赤レンガ塗装(東京駅100周年記念ラッピング)車を撮る(有楽町、東京、品川)。これからの東京駅は・・・・・・。 »