2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「系」ではなく「形」。佐野で850形を撮る | トップページ | さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その5・・・涙の演出) »

さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その4・・・八千代台発車を撮る)

ついに京成の名車でもある旧赤電の3300形が引退しましたね。

最終日の2月28日は臨時特急で飾りましたね。

私は八幡→八千代台間のみを乗車しました。

これは、八千代台を発車するところです。

2015030701
2015030702
4両×2の8両編成で最後を飾りましたね。

2015030703
かつての京成は優等列車ですら4両編成で走っていた時代もありましたが、沿線人口の増加や、京成の努力で乗客も増えましたね。

この車両も優等列車として活躍したこと、都営地下鉄浅草線や京浜急行線に直通いたこともありましたね。

« 「系」ではなく「形」。佐野で850形を撮る | トップページ | さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その5・・・涙の演出) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/61240969

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その4・・・八千代台発車を撮る):

« 「系」ではなく「形」。佐野で850形を撮る | トップページ | さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その5・・・涙の演出) »