2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その4・・・八千代台発車を撮る) | トップページ | 佐野で湘南色115系を見て思い起こすこと »

さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その5・・・涙の演出)

ついに京成の名車でもある旧赤電の3300形が引退してしまいましたね。

最後は臨時特急として運転されましたが、成田寄りの先頭車は「成田山」のヘッドマークを付けていたのに対し、上野寄りの最後尾は「さよなら3300形」というステッカーを貼り、さらに涙のシールまで貼ったのですね。

まさに涙の演出ですね。

2015030704
2015030705
3300形を始め、初代3000形、3100、3200と、かつての京成の赤電には幼い頃からの思い出があります。幼稚園生の時、お絵かきの時間に赤電を描いた記憶もあります。あの時代は谷津遊園もありました。

さようなら、3300形。さようなら、旧赤電。さようなら。

2015030706_2

« さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その4・・・八千代台発車を撮る) | トップページ | 佐野で湘南色115系を見て思い起こすこと »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/61241064

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その5・・・涙の演出):

« さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その4・・・八千代台発車を撮る) | トップページ | 佐野で湘南色115系を見て思い起こすこと »