2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北陸新幹線の初日、東京駅にて(はくたか571号) | トップページ | 北陸新幹線開業初日、グランクラスは満席。勝ち組の利用者が多かった? »

北陸新幹線の初日、東京駅にて(12分で折返し。はくたか568号→かがやき513号)

またまた北陸新幹線初日の東京駅の光景です。

17時12分に金沢からの「はくたか」568号が到着します。

2015032101
折返しは17時24分発の「かがやき」513号です。

僅か12分しかありません。ということは、ダイヤが乱れた時、「はくたか」568号は上野か大宮で運転を打ち切り、「かがやき」513号は上野または大宮始発に変更されることもあり得るのでしょうか?

12分の停車中の間に、一瞬、JR東海の700系と並びます。こちらは回送でした。だけど、この金網、JR東海とJR東日本との縄張りの境界線だということを強調しているかのよう。

2015032102
そして17時24分。「かがやき」513号は金沢に向けて発車しました。途中長野で先行した「はくたか」571号を追い抜きます。金沢には25分先に着くのですね。

2015032103
2015032104_2

« 北陸新幹線の初日、東京駅にて(はくたか571号) | トップページ | 北陸新幹線開業初日、グランクラスは満席。勝ち組の利用者が多かった? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/61312519

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線の初日、東京駅にて(12分で折返し。はくたか568号→かがやき513号):

« 北陸新幹線の初日、東京駅にて(はくたか571号) | トップページ | 北陸新幹線開業初日、グランクラスは満席。勝ち組の利用者が多かった? »