2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その6・・・3500形と共に大赤字時代を乗り切り) | トップページ | 特急「あやめ」も廃止。房総特急に未来はない? »

佐野でパンタグラフが特徴的な850形を撮る

先日、佐野で東武佐野線の850形を撮りました。館林寄り先頭車の前方にパンタが取り付けられているのが特徴的ですね。「850系」とは言いません。東武の車両は殆どが「○○」系というのに、800と850は「形」です。

2015031101

とはいっても、8000系の仲間のような車両ですね。

8000系は偶数編成で走るのに、800形と850形は3両という奇数編成です。

小泉線は8000系2両なのに、佐野線は850形3両。東武佐野線では、2両だと輸送力不足で、4両だと過剰になるのでしょうか?

« さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その6・・・3500形と共に大赤字時代を乗り切り) | トップページ | 特急「あやめ」も廃止。房総特急に未来はない? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/61266921

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野でパンタグラフが特徴的な850形を撮る:

« さようなら旧赤電!さようなら3300形!(その6・・・3500形と共に大赤字時代を乗り切り) | トップページ | 特急「あやめ」も廃止。房総特急に未来はない? »