2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐野厄除け大師のキリシマツツジの樹勢回復試験の成功を祈ります。 | トップページ | (「みずほ」+「あさかぜ」)÷2?JR西日本が豪華寝台列車「瑞風」導入 »

タイムスリップしたような気分。佐野で撮った115系

首都圏では、湘南色の113系も115系も見ることはできません。

でも、両毛線にはまだ走っているのですね。

タイムスリップしたような気分になります。

これは佐野で撮ったものです。

高崎行きです。佐野で107系の小山行と交換しました。

2015022001
そして発車して行きました。

2015022002


2015022003

2015022004
国鉄がJRとなって、29年の歳月が過ぎました。でも、国鉄時代の車両がまだ両毛線には走っているのですね。

ただ、いつまでも走っているわけではありませんね。

かつては、高崎線、上越線、信越本線、東北本線の普通列車として首都圏への通勤客を運んでいましたね。

それだけではなく、湘南色の115系は臨時急行「ゆけむり」「あかぎ」「なすの」「石打スキー」などにも運用されたこともありましたね。

JR東日本としては、いつまで115系を走らせる計画なのでしょうか?昔を知っている者としては、少しでも長く走っていてほしいけど。

« 佐野厄除け大師のキリシマツツジの樹勢回復試験の成功を祈ります。 | トップページ | (「みずほ」+「あさかぜ」)÷2?JR西日本が豪華寝台列車「瑞風」導入 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/61169162

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップしたような気分。佐野で撮った115系:

« 佐野厄除け大師のキリシマツツジの樹勢回復試験の成功を祈ります。 | トップページ | (「みずほ」+「あさかぜ」)÷2?JR西日本が豪華寝台列車「瑞風」導入 »