2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 津田沼で3300形を撮る。先頭は3333。 | トップページ | 3500形の横を、3000形と3600形が(津田沼にて) »

柏でJRのE657系と東武の10000系のすれ違いを撮る

先日、東武野田線のホームから、JRのE657系と東武の10000系のすれ違うところを撮りました。

2015010103


2015010104

柏といえば、東武野田線とJR常磐線との乗り換え駅。タイミングが合えば、東武とJRの車両を同時に撮ることができますね。

東武野田線は船橋から来た電車も、大宮から来た電車も柏で折り返すのが殆どですね。小数ながら直通する電車も、この駅で進行方向が変わりますね。

かたやJR常磐線の柏ですが、国鉄時代ですが、常磐線の複々線直後は快速すら停まらない駅でした。

快速が停まるようになってからは、常磐線の客車列車は通過していました。でも、今は特急も停まりますね。

柏は大きく発展したのですね。

写真のE657系は特急「フレッシュひたち」です。この列車名もまもなくなくなります。

3月のダイヤ改正では「ひたち」または「ときわ」という名で走りますね。

東武&JR東日本

« 津田沼で3300形を撮る。先頭は3333。 | トップページ | 3500形の横を、3000形と3600形が(津田沼にて) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/60906428

この記事へのトラックバック一覧です: 柏でJRのE657系と東武の10000系のすれ違いを撮る:

« 津田沼で3300形を撮る。先頭は3333。 | トップページ | 3500形の横を、3000形と3600形が(津田沼にて) »