2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3500形非更新車、2015年はどうなる? | トップページ | 雨の日、柏で6000系を撮る »

夕暮れ時の新浦安でカーブを描いて進入する上り電車を撮る(E233とE257)

先日、夕暮れ時に新浦安でカーブを描いて進入する上り電車を撮りました。

これは京葉線E233系各駅停車東京行き。

20150111014
これはE257系特急わかしおです。

20150111015
房総特急も今度の改正で減便ですね。今一つ魅力がないのでしょうね。

JR東日本としては、減便するだけでなく、乗客が多少の高い金を払ってまで乗りたい、と思わせるものにする施策を考えないのでしょうか?

鉄道も車も大事な交通機関・交通手段ですが、車偏重はいけません。環境問題や交通事故道路の渋滞などの多発を招きます。以前、房総半島のバスツアーに参加したことがありましたが、道路の渋滞で2時間以上の日程遅延が発生した記憶もあります。

そのためにも房総特急は社会的にも重要な役割の一つを担っていると思うのですが・・・・・・。

« 3500形非更新車、2015年はどうなる? | トップページ | 雨の日、柏で6000系を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/60962475

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時の新浦安でカーブを描いて進入する上り電車を撮る(E233とE257):

« 3500形非更新車、2015年はどうなる? | トップページ | 雨の日、柏で6000系を撮る »