2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道新幹線、はるばる函館に | トップページ | 日比谷線霞ケ関―神谷町間に新駅。駅名は?「新虎ノ門」?「虎ノ門ヒルズ」? »

八千代台でおよそ20分の間に4本の3600形

京成の3600形は8両編成6本、6両編成1本がありますが、先日、その6本の内、4本を八千代台で撮りました。

八千代台での撮影時間はおよそ20分程だったので、5分に1本の割合で八千代台に姿を見せたことになります。

まずは快速特急西馬込行きです。都営浅草線内は各駅停車ですね。

2014101501

この休日の快速特急西馬込行きは、半ば3600形専用?と思える程、3600形がよく充てられます。

続いて特急上野行き。およそ10分後にはモーニングライナーが来ますが、上野までこの電車が先着です。でも、これを見送って、モーニングライナーに乗る人もいます。

2014101502
そして快速西馬込行き。船橋競馬場でモーニングライナーに抜かれますが、そのせいか、うすい-大和田間から乗車したと思われる人がこの駅で降りて、モーニングライナーの券売機に駆け寄ります。

2014101503
上りホームにモーニングライナーが着くのとほぼ同時に快速佐倉行きが着きました。

2014101504
3600形も登場して30年程の年数が経ちますね。あと10年以上は走れるかな?

« 北海道新幹線、はるばる函館に | トップページ | 日比谷線霞ケ関―神谷町間に新駅。駅名は?「新虎ノ門」?「虎ノ門ヒルズ」? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/60485047

この記事へのトラックバック一覧です: 八千代台でおよそ20分の間に4本の3600形:

« 北海道新幹線、はるばる函館に | トップページ | 日比谷線霞ケ関―神谷町間に新駅。駅名は?「新虎ノ門」?「虎ノ門ヒルズ」? »