2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 津田沼で3000形の両脇を3600形が通るところを撮る | トップページ | 独身男女よ、結婚に向けて出発進行!京成シティライナーに乗って婚活だ! »

京成船橋でシティライナーを撮る

先日、京成船橋でシティライナーを撮りました。

これはカーブを描いて進入するところ。

2014090201
2014090202

次の停車駅、青砥に向けて出発しました。

2014090203
車両の運用ものんびりしてますね。宗吾の車庫を出て、成田まで回送し、上りのシティライナーとして運転すると、高砂まで回送されて、その日の運用は終わり。翌日上野まで回送され、下りのシティライナーとして運転し、成田に着くと、宗吾に回送して終わり。

つまり1日で営業運転するのは片道のみですね。

京成としては、この先、シティライナーをどうするつもりでしょうか?廃止を検討しているのでしょうか?

八千代台と佐倉に停めることで潜在ニーズを発掘できるのではないでしょうか?

当初、都営地下鉄浅草線や京浜急行への直通も想定して貫通扉も設けられたAE100形ですが、このまま使わずに終わるのでしょうか?

« 津田沼で3000形の両脇を3600形が通るところを撮る | トップページ | 独身男女よ、結婚に向けて出発進行!京成シティライナーに乗って婚活だ! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/60246542

この記事へのトラックバック一覧です: 京成船橋でシティライナーを撮る:

« 津田沼で3000形の両脇を3600形が通るところを撮る | トップページ | 独身男女よ、結婚に向けて出発進行!京成シティライナーに乗って婚活だ! »