2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中村橋で9000系各駅停車を追い抜いた特急「ちちぶ」を撮る | トップページ | 中村橋で東京メトロ車と東急車を撮る »

まだまだ3500形は優等列車に運用されていた

もう見ることはできないのでは?と思っていた3500形の優等列車ですが、先日撮ることができました。

快速佐倉行きに運用されていたのです。

今の京成は、3000、3400、3600、3700、3800の8連を優等列車専用にしているものの、検査等が重なって予備車がなくなったら3500形を充てるようにしているのでしょうか?

これは津田沼で撮ったものです。

2014082101_2
これは八千代台で撮りました。数秒間、モーニングライナーと並びました。

2014082102_2

これは3400形の特急上野行きの車内から撮りました。八千代台-実籾間です。

2014082103_2
快速佐倉行きに運用されていたということは、都営地下鉄浅草線の西馬込まで直通したということですね。

もう40年の歳月を経た3500形。いつまで走っていられるのでしょうか?

思えば、京成が倒産する危機に瀕していた時代から走っていましたね。

« 中村橋で9000系各駅停車を追い抜いた特急「ちちぶ」を撮る | トップページ | 中村橋で東京メトロ車と東急車を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/60183164

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ3500形は優等列車に運用されていた:

« 中村橋で9000系各駅停車を追い抜いた特急「ちちぶ」を撮る | トップページ | 中村橋で東京メトロ車と東急車を撮る »