2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 西武20000系から考えた女性の活用問題 | トップページ | 練馬で黄色と赤の9000系準急のすれ違いを撮る »

京阪は台風に負けへん電車なんやて!?

先日の台風11号、関西でも豪雨に見舞われたそうでんなあ。

桂川も氾濫危険水位に達したそうでんなあ。

白河法皇が「是ぞわが心にかなわぬもの」と嘆いたものの一つでもある鴨川の水もぎょうさんあふれ、氾濫危険水位に近づいたそうでんなあ。

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/189957.html

こない状況では鉄道もまともに動けへんやったろうなあ。

JR西日本や近鉄、山陽も一部列車の運転を見合わせたそうでんなあ。

そやけど、京阪だけは平常運転していたんやって!?

しかもダイヤ通りだったんやって!?

いやあ、驚いた。すごいでんなあ、京阪は。

何で京阪だけは運転できたんやろう?

不思議でんなあ。日頃からのリスクマネジメントがようできているのやろうか?

京阪の事情をよう知っている人には不思議ではあらへんのかもしれないけど・・・・・・・。

« 西武20000系から考えた女性の活用問題 | トップページ | 練馬で黄色と赤の9000系準急のすれ違いを撮る »

社会」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/60141346

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪は台風に負けへん電車なんやて!?:

« 西武20000系から考えた女性の活用問題 | トップページ | 練馬で黄色と赤の9000系準急のすれ違いを撮る »