2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中村橋で東京メトロ車と東急車を撮る | トップページ | 全国高校総体で優勝した千葉県立柏陵高校の女子フェンシング選手を祝福します »

品川でアルファリゾート21を撮る

先日、品川で電車を乗り換えようとしたら、伊豆急のアルファリゾート21が停まっているのが見え、わざわざそのホームに行って撮りました。

これから東京まで回送され、折り返して特急リゾート踊り子として伊豆急下田まで運転されるのですね。

2014082403

2014082404
定期列車ではなく臨時列車ですね。

特急踊り子も以前程の乗客はいませんが、伊豆急のアルファリゾート21の臨時特急が走るということは、まだまだそれなりに需要もあるということですね。

過去の臨時の踊り子の中には、EF65またはEF58牽引の客車特急もありました。

幕張区の183系や、成田エクスプレスに使用されるE259系も使用されたことがありましたね。

185系も30年の歳月が過ぎましたけど、今後JR東日本としては、伊豆への特急車両、伊豆への輸送体制、ニーズの掘り起こしなどをどのように考えているのでしょうか?

« 中村橋で東京メトロ車と東急車を撮る | トップページ | 全国高校総体で優勝した千葉県立柏陵高校の女子フェンシング選手を祝福します »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/60201258

この記事へのトラックバック一覧です: 品川でアルファリゾート21を撮る:

« 中村橋で東京メトロ車と東急車を撮る | トップページ | 全国高校総体で優勝した千葉県立柏陵高校の女子フェンシング選手を祝福します »