2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 望遠レンズでモーニングライナーの八千代台進入を撮る | トップページ | 七尾線に観光列車。キハ48改造の特急。 »

元小田急20000系RSE車、ついに富士急行でフジサン特急としてデビュー!

元小田急20000系RSE車が、ついに富士急行でフジサン特急としてデビューしたのですね。

http://www.asahi.com/articles/ASG7D5D41G7DUZOB015.html?ref=tetsudocom

小田急を引退する間近から、富士急行がこの車両を欲しがっているという話はありましたが、昨年、譲渡され、ついに営業運転をするに至りましたね。

富士急行では8000系という形式になったそうですね。

思えば、小田急時代は「あさぎり」号として富士山の近くを走っていました。

この車両は富士山とは縁の切れないものなのですね。

小田急時代は、座席が展望車であろうと、なかろうと、料金は変わりませんでしたが、フジサン特急となったら、展望車は100円高くなるのですね。

いずれにせよ、フジサン特急として活躍する元小田急20000系、現・富士急行8000系の活躍に期待したいものです。

写真は小田急時代のものです。新宿で撮ったものです。

2014071303

« 望遠レンズでモーニングライナーの八千代台進入を撮る | トップページ | 七尾線に観光列車。キハ48改造の特急。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/59977882

この記事へのトラックバック一覧です: 元小田急20000系RSE車、ついに富士急行でフジサン特急としてデビュー!:

« 望遠レンズでモーニングライナーの八千代台進入を撮る | トップページ | 七尾線に観光列車。キハ48改造の特急。 »