2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 永福町でかろうじて3色(白、ピンク、オレンジ)を撮る | トップページ | 吉祥寺で同色の並びを撮る(黄緑同士と白同士) »

東武東上線は100周年、東武ストアは55周年

先日、東武野田線の逆井に行く用事がありました。

その逆井駅前には東武ストアがありますが、そこに立ち寄った時、一つのポスターに目が止まりました。

2014061303_2


今年は東武東上線は100周年であり、東武ストアは55周年なのですね。

東武東上線については、吊掛け音の唸る7000系時代からの記憶もあります。この電車で運用された急行や準急にも乗ったことがあります。

ロングシートの特急「みつみね」「ながとろ」「さだみね」にも乗った記憶があります。

秩父鉄道のパレオエクスプレスの撮影に行く時に、東武東上線を使ったこともあります。

そして、東上ライナーにも乗ったことがあります。

今の東上線には東京メトロの車両も走りますね。時代は変わったものです。

« 永福町でかろうじて3色(白、ピンク、オレンジ)を撮る | トップページ | 吉祥寺で同色の並びを撮る(黄緑同士と白同士) »

社会」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/59810893

この記事へのトラックバック一覧です: 東武東上線は100周年、東武ストアは55周年:

« 永福町でかろうじて3色(白、ピンク、オレンジ)を撮る | トップページ | 吉祥寺で同色の並びを撮る(黄緑同士と白同士) »