2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「東武アーバンパークライン」という愛称は野田線らしくない? | トップページ | 夜のくぬぎ山、8800系の並びを撮る »

C58239牽引のSL銀河号がついに営業運転開始

東日本大震災の被災地を観光面で支援することを目的とした、C58239牽引のSL銀河号がついに営業運転を始めました。

http://news.nifty.com/cs/headline/phdetail/kyodo-2014041201001333/1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140412/trd14041208360006-n1.htm

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB11050_R10C14A4L01000/

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014041202000217.html

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/12/kiji/K20140412007959820.html

走行するJR釜石線の花巻―釜石間は急勾配があるだけに、C58239単独ではとても困難なので、客車はディーゼルカーなのですね。特に中大橋から足ヶ瀬までの仙人峠は半端じゃないそうですね。

どれだけの経済効果があるでしょうか?

少しでもプラスの効果が出るといいですね。

消費税増税が足を引っ張りそうだけど、JR東日本の試みが成功することを祈りたいものです。

« 「東武アーバンパークライン」という愛称は野田線らしくない? | トップページ | 夜のくぬぎ山、8800系の並びを撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: C58239牽引のSL銀河号がついに営業運転開始:

« 「東武アーバンパークライン」という愛称は野田線らしくない? | トップページ | 夜のくぬぎ山、8800系の並びを撮る »