2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年3月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 北大阪急行が箕面市まで延伸するそうでんなあ »

東武野田線、4月1日から「東武アーバンパークライン」という愛称

東武野田線は、柏船線と大柏線とに分かれているような線区ですね。
多くは柏で折り返してしまいますから。
中には直通運転する電車もありますが、柏で進行方向が逆になりますね。

その東武野田線ですが、消費税が8%になる4月1日から「東武アーバンパークライン」という愛称が付くのですね。

60000系と10000系の車体にはその「TOBU URBAN PARK LINE」の文字が描かれています。

2014040101

2014040102

2014040103 8000系には何も書かれていません。
やはり、廃車が近いから、描くだけ経費の無駄と判断したのでしょうか?

かつては、伊勢崎線や東上線のお古ばかりの東武野田線でしたが、60000系は新製車両。

今は8000系が与党第一党的な存在の東武野田線ですが、いずれは60000系が与党第一党的になるのでしょう。既に60000系は、東武野田線、東武アーバンパークラインの顔になっていますね。

この電車は廃車になるまで野田線以外の線区を走ることはないのでしょうか?
60000系が引退するころには、私はおそらく生きていないでしょうけど……。

« 2014年3月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 北大阪急行が箕面市まで延伸するそうでんなあ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/59389911

この記事へのトラックバック一覧です: 東武野田線、4月1日から「東武アーバンパークライン」という愛称:

« 2014年3月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 北大阪急行が箕面市まで延伸するそうでんなあ »