2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

オチャチャのチャチャチャ

日本茶はいいですね。 熱い日本茶も、冷たい日本茶も。

カテキンがあるから、なおいいですね。

 

いつもの  やぶきた煎茶
お茶処牧之原で丹精込めて栽培し、製茶しました。静岡茶を代表する、イコール日本茶を代表する品種やぶきたならではの深い味わいを、ご満喫ください。環境にやさしい、農園の茶屋・小栗農園が自社加工した「純正エコティーバック」でお届けします。
1,050円

【静岡・本山地区】「こだわり煎茶霧山河浅蒸し仕立て」100g
静岡県西北部の天竜川上流域の山間で小型機械を駆使して作られた、昔ながらの煎茶です。淹れるのが簡単な「深蒸し」が主流となっていますが、お湯の量や温度、浸出時間を調節(加減)しながら楽しむ「浅蒸し」のお茶はいかがでしょうか。本製品は、長野県との県境に程近い、静岡県西北部の山間の茶園のお茶です。「奥天竜」と呼ばれるように、天竜川の上流域の、本当に山深いところです。茶畑は、急な傾斜地にあり、最も急なところで、45度以上にもなります。スキーヤーもびっくりです。しただって、大型の機械が入ることは物理的に不可能なので、昔ながらの「手摘み」で丁寧に摘み取られます。摘んだ生葉は、茶畑の近くの小さな工場(こうば)で、昔ながらの小型機械を駆使して作られます。「深蒸し」に慣れた方にとっては、「薄い」「出ない」といった印象を持たれるかもしれませんが、やや多い目の茶葉を使い、お湯は少ない目にして、いつもより少し時間を掛けて淹れてみていただきますと、ツンと強い香り(これが「山のお茶」の特徴です)と甘みと旨味と軽い渋味が融合した、これぞ日本茶とも言うべき、香りと味のハーモニーを感じられることでしょう。
1,470円

農家の作った【べにふうき】粉末緑茶40g詰
自社茶園で栽培した100%宮崎産のべにふうきです!あの辛?い春先のムズムズに!メチル化カテキンパワーですっきり爽やか!
1,050円

こいのぼりと京成電車(八千代台にて)

屋根より高いこいのぼり・・・・・・

甍の波と雲の波・・・・・・

そんな季節になりましたね。

八千代台の実籾6号踏切前の歯医者さんがこいのぼりを掲げていたので、このこいのぼりと京成電車とを組み合わせた写真を撮ってみました。

タイミングの悪いのもあります。

それと上り電車の場合は、どうしても後追い写真になってしまいます。

まずは、3500形の回送。

2014042801

3600形の特急上野行き

2014042802

3400形の快速西馬込行き

2014042803

3600形の快速佐倉行

2014042804

そしてモーニングライナー上野行きです。

2014042805

くぬぎ山で、千葉ロッテマリーンズ応援電車を撮る

みなさんの中で、千葉ロッテマリーンズのファン千葉ロッテマリーンズのファンの方はいらっしゃいますか?

先日、新京成本社前の駅でもあるくぬぎ山で、千葉ロッテマリーンズ応援電車を撮りました。

2014042602

N800形です。

千葉ロッテマリーンズの球場の最寄り駅は新京成の沿線にはありません。

親会社の京成の海浜幕張からバスの乗らないと行けませんね。

そこは同じ京成グループ。

千葉ロッテマリーンズのファンに新京成だけでなく、京成、京成バスを利用していただき、京成グループの収益につながればと考えた宣伝なのかもしれません。

高砂で3050形の快速佐倉行を撮る

先日、高砂で3050形の快速佐倉行を撮りました。

2014042601

3050形は京成スカイアクセス線専用車のように思えますが、本線を走る列車としても運用されますね。

今後京成としては、3050形を増備するのでしょうか?

それとも3000形の増備?

3100形を登場させる?

千住大橋でスカイライナー通過を撮る

先日、千住大橋でスカイライナー通過を撮りました。

この駅では3000形の各駅停車うすい行きを追い抜きました。

2014042201

最高速度160㎞/hを出すスカイライナーも、京成上野-京成高砂間はカーブも多く、本領発揮はできませんね。それでも一番速い列車であることには変わりはありませんが。

京成のホームから都電を撮る

町屋は都電と京成が交差しますね。

先日、京成のホームから都電を撮りました。

2014042010

2014042011

もう夕方です。

早稲田からの都電の中には、三ノ輪橋まで行かず、この町屋で折り返す電車もありますね。

都電、カラフル塗装との出会い(写真6枚)

先日、新庚申塚から町屋まで都電に乗りました。

この青紫の車両に乗りました。

2014042004

対向車も何枚か撮りました。

2014042005

  • JR 京浜東北線の電車も映っています。 これは王子で撮ったものです。  ↑

2014042006

2014042007

2014042008

そして町屋に着きました。

2014042009

幼い頃の思い出だと、都電は黄色の車体に赤い帯の塗装だけだった記憶があります。今は色とりどりですね。

新庚申塚で都電を撮る

東京都は地下鉄だけでなく、路面電車も経営していますね。

都営地下鉄三田線の西巣鴨は、都電との乗換駅でもあります。

ただ、都電は「西巣鴨」ではなく、「新庚申塚」と名乗っています。

先日、その新庚申塚で都電を撮りました。

2014042002

2014042003

都電は結構カラフルですね。黄色い塗装は、昔を思い出してしまいます。

「浅田真央展」に行ってきました

先日、日本橋高島屋で開催されていた「浅田真央展」に行ってきました。

ソチでメダルが取れなかったことや、キム・ヨナ選手にどうしても勝てなかったことは残念だけど、浅田選手はとても頑張りましたよね。

我々に感動を与えてくれましたよね。

浅田選手のこれまでの活躍を讃えたいですね。

それと浅田選手のコーチだったタチヤナ・タラソヴァ氏(Татьяна Тарасова)にも敬意と感謝を表したいですね。

浅田選手のこれからのことは未定のようですが、あくまでも浅田選手の意思が最優先されるべきですね。

個人的には、選手生活を継続したいならすればいいし、継続の意思がないのなら、タレントよりも中京大学の講師→教授の道とか、ジュニアの選手の指導・育成の仕事に就くのがいいかな?と思います。

あと、浅田選手と同級生の陸上競技の市川華菜選手も、もっと活躍してほしいなあ……。

ちなみに当ブログでは、この記事以外に過去5回取り上げています。
ご参考まで↓↓↓

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-ad1a.html

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-50ff.html

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-fecd.html

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-4153.html

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-6a39.html

Mao_asada

津田沼で3500形の更新車(回送)と非更新車(ちはら台行)との一瞬の並びを撮る

先日、京成津田沼で3500形の更新車と非更新車との一瞬の並びを撮りました。

2014042001

更新車の方は回送列車で津田沼を通過します。

非更新車は津田沼始発のちはら台行で発車時刻を待っているところです。

京成の3500形h1970年代の象徴的な存在ですね。

非更新車も、あまり長くないでしょう。

更新車もどのくらい走れるのでしょうか?

八千代台でグングン加速のモーニングライナーを撮る

京成のモーニングライナーは、八千代台を出ると、次の停車駅は青砥です。

先日、八千代台西市民の森近くの実籾5号踏切で、八千代台を出発し、次の青砥に向けてグングン加速していくモーニングライナーを撮りました。

2014041902

この日も八千代台では30人から40人前後の乗客を乗せたのでしょうか?

この電車より5分早く八千代台を出た快速西馬込行きを船橋競馬場で追い抜きます。

八千代台西市民の森のそばを通過する3400形の快速佐倉行を撮る

先日、八千代台西市民の森のそばを通過する3400形の快速佐倉行を撮りました。

2014041901

この八千代台西市民の森は、京成の八千代台駅から線路に沿って、実籾方向に歩いて6,7分くらいのところにあります。この公園は八千代市民にとっては憩いの場でもあり、災害時の避難場所でもあります。

3400形は足回りは初代スカイライナーですね。

スカイライナー時代は都営地下鉄浅草線に入ることはありませんでしたが、3400形になってからは入りますね。

この電車が走っていられるのはあと10年程でしょうか?

八千代台で3600形の優等列車を2本続けて撮る

京成の3600形は、一部を除き8連だから、殆ど優等列車に運用されますね。

先日、八千代台で3600形の優等列車を2本続けて撮りました。

これは特急上野行き。

2014041702

これは都営地下鉄浅草線直通の快速西馬込行きです。

2014041703

登場してから30年程過ぎましたが、まだまだ優等列車に活躍できそうですね。でも10年程すると、4連か6連化されて各駅停車かつ地上専用車になるかな?

八千代台で3500形更新車の4連の回送を撮る

先日、八千代台で3500形更新車の4連の回送を撮りました。

2014041701

この電車は宗吾の電車区まで回送されるのでしょうか?

京成初の冷房付通勤車でもある3500形も登場してから40年の歳月が経ちました。

先に非更新車がなくなると思いますが、更新車もそんな長くないかな?

八千代台で先頭車が3791の特急成田空港行を撮る

先日、八千代台で成田寄り先頭車が3791の特急成田空港行きを撮りました。

2014041501

つまりこれが3700形の最終編成ですね。

3800形は3700形の増備車的な存在で、遠くからだと、見分けにくいですね。

8両編成だから、優等列車に運用されることが多いですね。

新鎌ヶ谷で前照灯の片方が消えていた8000系を撮る

先日、東武野田線というか、東武アーバンパークラインの新鎌ヶ谷で8000系を撮ったのですが、前照灯の片方が点灯されていませんでした。

これって、8000系老朽化の象徴?

2014041304

それでも、徐行せずに普通の速度で走っていたようですね。定刻通りの到着でしたから。

片方が故障していても、運転には支障なかったのでしょうか?

それとも、運転手さんがいつも以上に前方注視をいていたのでしょうか

浦安市は「ポイ捨て禁市」を宣言

先日、JR新浦安駅を降りたら、このような看板が目に付きました。

2014041303

浦安市は「ポイ捨て禁市」であることを宣言しているのですね。

よい取組です。

それだけでなく、タバコやごみをポイ捨てした人からの罰金を引き上げてはどうでしょうか?

そもそも消費税率を上げるよりも、罰金を上げることの方が大事です。

浦安市意外にもポイ捨てに罰金を科す市町村もあると思いますが、どこであると、ポイ捨てはまずいですよね。

新鎌ヶ谷で60000系を撮る

先日、新鎌ヶ谷で60000系を撮りました。

2014041302_2

まだまだ東武野田線は8000系が多数派。

でもいずれは60000系が多数派、あるいは独占になっていくのでしょうか?

老朽化した8000系の置き換えは60000系のみでしょうか?

10000系が伊勢崎線や東上線から転属してくることはないのでしょうか?

夜のくぬぎ山、8800系の並びを撮る

先日、くぬぎ山に行く用事がありました。

そこで、8800系の並びを撮りました。

2014041301

周りの暗さと、駅の照明の関係でこんな写真になってしまいました。

くぬぎ山は、新京成の本社や、電車区もありますね。

運転手さんや車掌さんの乗務交代もここで行われますね。

C58239牽引のSL銀河号がついに営業運転開始

東日本大震災の被災地を観光面で支援することを目的とした、C58239牽引のSL銀河号がついに営業運転を始めました。

http://news.nifty.com/cs/headline/phdetail/kyodo-2014041201001333/1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140412/trd14041208360006-n1.htm

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB11050_R10C14A4L01000/

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014041202000217.html

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/12/kiji/K20140412007959820.html

走行するJR釜石線の花巻―釜石間は急勾配があるだけに、C58239単独ではとても困難なので、客車はディーゼルカーなのですね。特に中大橋から足ヶ瀬までの仙人峠は半端じゃないそうですね。

どれだけの経済効果があるでしょうか?

少しでもプラスの効果が出るといいですね。

消費税増税が足を引っ張りそうだけど、JR東日本の試みが成功することを祈りたいものです。

「東武アーバンパークライン」という愛称は野田線らしくない?

「東武アーバンパークライン」という愛称の付いた東武野田線ですが、「東武野田線らしくない」との声もあるようですね。

http://www.asahi.com/articles/ASG48652DG48UTIL03M.html

私も「何でこんな名前にするの?」とは思ったけれど、とりわけ違和感があるというわけではありません。

ただ、東武野田線自体が変わってきましたね。確かに沿線住民も増えましたしね。

かつては伊勢崎線や東上線のお古ばかりが走っていたのに、60000系は新車ですからね。

私も野田線の8000系に変わる電車は伊勢崎線や東上線の10000系だろうと予測していましたが、新車が入るとは思いませんでした。

そのうち定着するでしょうか?それとも見直しされるのでしょうか?

写真は逆井で撮ったものです。電車はあの60000系です。

2014041101_2

2014041102_2

2014041103_2

京成船橋駅のホームにファミリーマートが開店。下りホームにも、上りホームにも。

京成船橋駅のホームにファミリーマートが開店しました。

それも下りホームと上りホーム双方に開店しました。

それで、それぞれ京成船橋駅下りホーム店、京成船橋上りホーム店と別々の店名を名乗っています。

2014041001_2

2014041002

採算取れるかな?

独身男女よ、結婚に向かって出発進行!(近畿日本ツーリストがJRと東武を利用した企画)

近畿日本ツーリストが鉄道を利用した婚活・「The 鉄コン」を企画しました。4月19日に行われるとのことです。20歳から40歳代の独身男女のみ参加資格があります。

2014040901_2

行きは池袋からJR東日本の253系日光号に乗り、日光でイベントを楽しみ、帰りは東武日光から東武のスペーシアに乗り、とうきょうスカイツリーで解散するというものだそうです。

この企画から1組でも多くのカップルが誕生するといいですね。

さあ、独身男女のみなさん!

愛する人との出会いに向けて、出発進行!

結婚に向かって、出発進行!

だけど、他の旅行会社も、近畿日本ツーリストに負けないような、独身男女向けの鉄道を利用した出会いの場を企画してほしいものですね。
政府も少子化対策を真剣に考えるなら、各旅行会社や鉄道会社等に婚活企画を要請すべきではないかと考えます。

第9回UIC世界高速鉄道会議が東京で開催(2015/7/7-10)

国際的な機関として、「国際鉄道連合(UIC)」というのがあるのですね。

この機関ではUIC世界高速鉄道会議というものを数年に1回開催するとのこと。

次回は第9回目ですが、それがなんと、東京国際フォーラムで開催されることになりました。

2015年7月7日から10日まで行われるそうです。

http://response.jp/article/2014/04/08/220770.html

その7月10日には新幹線に乗るとのこと。

どの新幹線に乗るのでしょうか?

JR東海の東海道新幹線?

JR東日本が音頭を取っているようだから、東北・上越・秋田・山形新幹線のいずれかかな?それにその時期には北陸新幹線も開業していますね。

日本の高速鉄道の技術がさらに売り込めるきっかけになるといいですね。

だけど、新幹線だけでなく、通勤・通学の足としての鉄道や地方ローカル線の鉄道も議題にすることはないのでしょうか?

Казино в Японии(日本におけるカジノ)

Японская певица Мэйко Накахара пела песню 《Ро ,ро,ро,русская лулетка》 в 1985г.

(日本の女性歌手、中原めいこさんは、1985年「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」という歌を歌いました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37742

У этой песей есть казино.
(この歌にはカジノがあります)

Голос России сообшил о снятие казина в Японии.
(ロシアの声は、日本でのカジノ解禁について報道しました)

http://japanese.ruvr.ru/2014_04_05/270826984/

Казино будет осуществиться в Японии?
(日本でのカジノは実現するのでしょうか?)

↑↑↑↑↑
Извините,я знаю только около ста русских слов.
Если бы вы нашли орфографические или грамматические ошивки указайте,пожалуйста,их.
(すいません、私は約100語のロシア語しか知りません。もし綴り字または文法の間違いを見つけたら、どうか指摘してください)

私はギャンブルは嫌いだけど、国がカジノである程度の収入を得られたら、消費税率を下げるか、所得税を割り引いてほしいものですね。

八千代台1号踏切でモーニングライナーを撮る

先日、京成・八千代台駅から大和田寄りに数分歩いた八千代台1号踏切でモーニングライナーを撮りました。

2014040605

この日も八千代台から30人から40人前後の乗客を乗せたのかはわかりませんが、おそらくその数字前後だと思います。

モーニングライナーは、朝、都心に向かおうとする人のニーズに応えていますね。この電車に乗るために20分前から並んでいる人もいます。

八千代台なら、昼間にも有料特急のニーズは潜在していると思うのですが、何故か京成はそれを発掘しようとしませんね。

東京駅でE2系とE4系の並びを撮る

これは3週間程前に撮った写真ですが、東京駅でのE2系とE4系の並びです。

2014040604

今JR東日本の新幹線にはE2,E4のほか、E3、E5、E6、そして今年はE7系もデビューしましたしね。つまり6種類もあるのですね。

新幹線といえば、0系ばかりしか走っていなかった頃を記憶している者としては、今の新幹線は車両の種類の多さに感嘆してしまいます。

東北・上越新幹線新幹線開業時の200系は、外観は0系そっくりの車両でしたしね。

E8系が登場するのは何年後になるのでしょうか?

千葉県八千代市にもきれいな桜が咲いていました

みなさん、お花見に行かれましたか?

桜のきれいな季節になりましたね。

千葉県八千代市にもきれいな桜が咲いていました。

これは、八千代台西市民の森で撮ったもの

2014040602

これは京成・八千代台駅前の通りで撮ったものです。

2014040603

桜はいつ、どこでみてもいいですね。

くぬぎ山とN800と新京成本社

新京成のくぬぎ山には、車庫があります。乗務員さんもこの駅で交代しますね。

そして、新京成の本社は、このくぬぎ山にあるのですね。

写真はくぬぎ山で撮ったN800です。

左の建物が新京成の本社です。

2014040601

N800は京成の3000形と兄弟みたいですね。

思えば、新京成の車両が京成千葉線に直通運転しているのに、京成の車両が新京成に入ってきませんね。

3000形なら入れるのでは?N800形と兄弟のようだし。

それとも、京成車の新京成乗り入れも、今、検討中なのでしょうか?

新鎌ヶ谷のたい焼き屋さん・「寛太郎」で春のいちごあん・春のさくらあんを販売

みなさん、たい焼きはお好きですか?

たい焼き屋さんも、春を意識したメニューで、客を呼び込もうと工夫しているのですね。

先日、新鎌ヶ谷にある「寛太郎」というたい焼き屋さんで、

春のいちごあん

春のさくらあん

の入ったたい焼きを売っていました。

甘いのかな?

期間限定です。

2014040502

まだまだ優等列車に運用される3500形

京成史上初のステンレス車、冷房付通勤車でもある3500形ですが、更新車はまだまだ優等列車に運用されていますね。

先日、八千代台で3500形の快速西馬込行きを撮りました。

2014040501

非更新車は地上専用車化しているのに、更新車は今も都営地下鉄浅草線に直通運転していますね。

3500形も登場してから40年。京成が大赤字に転落して、倒産の危機に直面していた時代から走っている車両でもありますね。

あと何年活躍できるのでしょうか?

三陸鉄道南リアス線5日に全面再開!北リアス線も6日から!

東日本大震災で、レールや橋を津波に流されるなどの大きな被害を受けた三陸鉄道の南リアス線が、全面再開されました。6日からは北リアス線も復旧するのですね。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/05/kiji/K20140405007915500.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140405/k10013520101000.html

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014040500031/1.htm

よかったですね(^◇^)

これを機に地域経済・地域生活の再建に弾みがつくといいですね。

私も三陸鉄道は27年前に乗ったっきりで、乗りに行く機会がありません。いつかまた、行けたらなあ・・・・・・。

原辰徳監督、800勝おめでとう!

プロ野球の巨人軍の原辰徳監督が、監督として800勝を達成したのですね。

私は巨人ファンでも、アンチ巨人でもありませんが、原辰徳監督にはお祝い申し上げます。

原辰徳監督、800勝おめでとう!

京成津田沼で2本の3500形を撮る

3500形は京成史上、初のステンレス車であり、初の冷房付通勤車です。

もう登場して40年。非更新車も風前の灯でしょうか?

先日、京成津田沼で2本の3500形を撮りました。

これは各駅停車ちはら台行の3500形。

2014040104

これは出番待ちの3500形。

2014040105

3000形の各駅停車上野行きと一瞬並んだところも撮りました。

2014040106

3500形は1970年代の京成の象徴ですね。更新車は今も優等列車に運用されたり、都営地下鉄浅草線にも乗り入れたりするけれど、非更新車は各駅停車専用かつ、地上専用ですね。

北大阪急行が箕面市まで延伸するそうでんなあ

1970年に大阪で万国博覧会が開催された時、阪急千里線と、北大阪急行が万博客の輸送を担ってましたなあ。

その北大阪急行、今は千里中央までしか行かへんけど、箕面市まで延伸するそうでんなあ。2020年開業を目指しているそうでっせ。

http://www.tetsudo.com/news/1046/

https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/kitakyu-enshin.html

「箕面船場」「新箕面」とかいう2駅(いずれも仮称)ができるそうやけど、阪急にとっては、客を奪われへんのやろうか?

ただ、国道423号(新御堂筋)の渋滞緩和が期待できるのは、ええことやおまへんか。

子どもたちから、広場と青い空と夢を奪ってはあかんのや。

そのためには道路偏重、自動車輸送偏重の交通政策はあかんのや。

それを考えると、北大阪急行の新箕面延長は意義があるとちゃうやろうか。

北大阪急行は江坂からそのまま大阪市営地下鉄の御堂筋線に乗り入れてまんなあ。

箕面市から大阪に通勤・通学する人にとっては、便利になるんやろうなあ。

東武野田線、4月1日から「東武アーバンパークライン」という愛称

東武野田線は、柏船線と大柏線とに分かれているような線区ですね。
多くは柏で折り返してしまいますから。
中には直通運転する電車もありますが、柏で進行方向が逆になりますね。

その東武野田線ですが、消費税が8%になる4月1日から「東武アーバンパークライン」という愛称が付くのですね。

60000系と10000系の車体にはその「TOBU URBAN PARK LINE」の文字が描かれています。

2014040101

2014040102

2014040103 8000系には何も書かれていません。
やはり、廃車が近いから、描くだけ経費の無駄と判断したのでしょうか?

かつては、伊勢崎線や東上線のお古ばかりの東武野田線でしたが、60000系は新製車両。

今は8000系が与党第一党的な存在の東武野田線ですが、いずれは60000系が与党第一党的になるのでしょう。既に60000系は、東武野田線、東武アーバンパークラインの顔になっていますね。

この電車は廃車になるまで野田線以外の線区を走ることはないのでしょうか?
60000系が引退するころには、私はおそらく生きていないでしょうけど……。

2014年3月のアクセス件数ベスト5

2014年3月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト5を発表します。

1 新浦安に485系1000番台現る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-496b.html

2 東武野田線の船橋駅で、可動式ホーム柵が使用開始
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-e514.html

3 かつては北総鉄道との分岐駅の北初富は今、仮のホームを使用中
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-20b6.html

4 これで最後か?3300形の撮影は……(八千代台にて)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-cebc.html

5 武蔵野線205系の向こうにも武蔵野線205系(新浦安にて)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-1f22.html

3月は上位5件を鉄道記事で独占です。JRあり、東武あり、京成、新京成ありといったところでした。
船橋駅にホームドアを稼働させた東武野田線は4月から「東武アーバンパークライン」という愛称になるそうですね。
かつては伊勢崎線や東上線のお古ばかりで運転されていた野田線ですが、今は60000系という新車も走っていますね。

鉄道以外の記事として、
6位にРусский и румынский паб(ロシアルーマニアパブ)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5db6.html

7位に
故・武原英子さんと鉄道と昭和初期の娘の身売り
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-2537.html

15位に
親の因果が子に報いることを示唆した警鐘?(花田家の例)

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_2fa5.html 143 133

が入りました。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »