2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京成津田沼で3300形を撮る | トップページ | 八千代台で3400形とモーニングライナーとの並びを撮る »

津田沼で3300形と3600形の並びを撮る

京成の旧赤電の3300形は1972年まで製造が続きましたが、旧赤電は1960年代の京成の象徴ですね。

3600形は1980年代から登場しましたね。

先日、京成津田沼で3300形と3600形の一瞬の並びを撮りました。

3300形の方は出番待ちでしたが、3600形は佐倉発の快速西馬込行きに運用されていました。

2014032310

快速西馬込行きは都営地下鉄浅草線に直通する電車ですが、3300形もかつては都営地下鉄浅草線の西馬込まで直通運転をしていましたね。

3600形が登場した頃は、3300形の塗装は赤電からファイヤーオレンジ車に変わっていましたね。

どちらも京成の歴史を感じさせる車両です。

« 京成津田沼で3300形を撮る | トップページ | 八千代台で3400形とモーニングライナーとの並びを撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/59342668

この記事へのトラックバック一覧です: 津田沼で3300形と3600形の並びを撮る:

« 京成津田沼で3300形を撮る | トップページ | 八千代台で3400形とモーニングライナーとの並びを撮る »