2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北総車だからといって、すぐに北総線に帰してくれるとは限らないのですね | トップページ | 長良川鉄道でラッセル車の試運転 »

八千代台で更新(快速特急と快速)・非更新(回送)の3500形を撮る

先日、八千代台に行く用事があり、そのついでに3本の3500形を撮りました。

まず、快速特急西馬込行き。

2013120303_2

非更新車の回送。

2013120304

快速西馬込行き。

2013120305

更新車はまだまだ優等列車に活躍しています。それだけでなく、都営地下鉄浅草線や京浜急行にも乗り入りたりしますね。今後、3000形が増備されれば、優等列車の運用から外されるでしょうか?

反面、非更新車は各駅停車かつ地上専用車化していますね。駅を通過する列車に運用されるとすれば、回送列車しかありませんね。

京成史上初のステンレス車(オールではないけど)、かつ京成史上初の冷房付き通勤車でもある3500形ももう登場してから40年が経ちました。

あと何年程走っていられるのでしょうか?

« 北総車だからといって、すぐに北総線に帰してくれるとは限らないのですね | トップページ | 長良川鉄道でラッセル車の試運転 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/58690727

この記事へのトラックバック一覧です: 八千代台で更新(快速特急と快速)・非更新(回送)の3500形を撮る:

« 北総車だからといって、すぐに北総線に帰してくれるとは限らないのですね | トップページ | 長良川鉄道でラッセル車の試運転 »