2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新浦安駅前のイルミネーション | トップページ | またまた八千代台1号踏切でモーニングライナーを撮る »

岩崎ひろみさん!ご実家の地獄ラーメン、美味しかったですよ!(八千代台の「パンケ」で地獄ラーメンを食す)

歌手の岩崎宏美さんではなく、女優の岩崎ひろみさん http://ameblo.jp/hiromi-iwasaki/ の実家はラーメン屋さんなのですね。

その岩崎ひろみさんの実家であるラーメン屋さんは、京成の八千代台駅より徒歩3分程のところにあるのですね。

店の名前は「パンケ」。もちろん、パンケーキを食べさせてくれるラーメン屋さんではありません。

2013110309_2

先日、そのパンケに行ってみました。店内はパワフルなおばさん2人が切り盛りしていました。また、店内には岩崎ひろみさんの写真も飾られていました。「岩崎ひろみさん」と書かれたダルマも置いてありました。

私は「地獄ラーメン」なるものを食べました。

注文すると、

「納豆が入っていますけどいいですか?」

と念を押されました。

「えっ?ラーメンに納豆?変な組み合わせだなぁ・・・」

と思いつつも、私自身納豆を好んで食べるほうなので、

「構いませんよ」

と答えました。

実際食べてみると、この地獄ラーメンの丼の中では納豆はマイナーな存在になっていて、入っていることを目で確認できたものの、食べているうちに納豆があることが分からなくなる程でした。

辛さには手ごたえというか、舌ごたえを感じましたね。口の周りが多少ピリピリしたけど、私にはちょうどよい辛さでした。

辛いもの好きな人にはお勧めしたいですね。

あと、このラーメンだけでなく、他のラーメンにももやしをやや多めに入れているので、もやし好きの人にもこのラーメン屋さんを推薦したいですね。

ただ、もう開店して30年以上経っているせいか、カウンターのテーブルも一部へこみがありました。この点は改善の余地がありますね。

でも、地獄ラーメンは美味しく味わうことができました。

>岩崎ひろみさん!

 

あなたのご実家の地獄ラーメン、美味しかったですよー!

そういえば、岩崎ひろみさんは、なんと、乳児の時に芸能界入りしていたのですね。

私には、岩崎さんが小学生の頃に出演した映画「木村家の人々」、成人してからは、受信料を取る特権にあぐらをかいたNHKの大河ドラマ「毛利元就」での尼子晴久の正室みつ役の記憶があります。

« 新浦安駅前のイルミネーション | トップページ | またまた八千代台1号踏切でモーニングライナーを撮る »

Food & Drink」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/58508276

この記事へのトラックバック一覧です: 岩崎ひろみさん!ご実家の地獄ラーメン、美味しかったですよ!(八千代台の「パンケ」で地獄ラーメンを食す):

« 新浦安駅前のイルミネーション | トップページ | またまた八千代台1号踏切でモーニングライナーを撮る »