2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出発進行!8番モーニングライナー | トップページ | 京急線内で撮った都営5300形(京急川崎)と京成3050形(大鳥居) »

八千代台駅20分間の滞在で3本の3600形を撮る(うち1本は元芝山鉄道リース車)

先日、京成の八千代台駅で20分間程、撮影しました。その20分間のうちに3本の3600形を撮りました。

先ずは快速特急西馬込行き。京成線内は優等列車として走りますが、押上から西馬込までの都営地下鉄浅草線内は各駅停車です。

2013111801

続いて快速西馬込行き。今の京成には「快速特急」があり、「快速」がありで、ややこしく思う人もいるのではないでしょうか?これも押上-西馬込間は各駅停車ですね。

2013111802

そして、元芝山鉄道リース車の快速佐倉行きです。芝山鉄道から戻ってきても、帯はまだ緑色のまま。いずれは塗り替えるのでしょうか?

2013111803

3600形は登場してから、かれこれ30年程経ちましたね。あと10年は持つかな?2×3の6両編成を除き、全て8両編成だから、引退直前まで優等列車に運用されるのでしょうか?それとも改造・更新して4両化、6両化されるのでしょうか?

« 出発進行!8番モーニングライナー | トップページ | 京急線内で撮った都営5300形(京急川崎)と京成3050形(大鳥居) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/58600675

この記事へのトラックバック一覧です: 八千代台駅20分間の滞在で3本の3600形を撮る(うち1本は元芝山鉄道リース車):

« 出発進行!8番モーニングライナー | トップページ | 京急線内で撮った都営5300形(京急川崎)と京成3050形(大鳥居) »