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野田線に特急を走らせる現実性……

先日、船橋に行く用事があったのですが、駅前で「東武野田線に船橋から春日部経由で日光・鬼怒川へ行く特急を走らせよう」と訴えある署名活動が行われていました。

2013100601

発想は面白いけど、現実性はなさそうですね。実際、あまり見向きもされていませんでしたし。「できるわけないだろっ」と思われているのか、関心を持つ価値すらないと思われているのかはわかりません。

ただ、一度は試しにやってみてはどうでしょうか?

それは新鎌ケ谷に停車させ、京成に協力を求めることです。

日光・鬼怒川なら外国にも誇れる観光地です。

まず、成田空港から外国人観光客をアクセス特急で新鎌ケ谷まで誘導し、そこで船橋発の日光行き、もしくは鬼怒川温泉行き特急に接続させるのです。

復路も新鎌ケ谷に停車させ、そこでアクセス特急に接続して、成田空港へと誘導するのです。

外国人観光客だけでなく、海外旅行をする栃木県民の足として利用させるのもいいのではないでしょうか?

だけど、野田線内のどこで追い抜きができるのでしょうか?

各駅停車と平行ダイヤでノロノロ運転になるのでは?

いずれにせよ、現実性となると?????????????????。

無理かな?

こちらの写真はせんげん台を通過するスペーシアです。

2013100602

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