2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Поясница и Колени(腰と膝) | トップページ | 実籾6号踏切で、モーニングライナーを撮る »

立川で「ホリデー快速ビューやまなし」号 と「むさしの」号を撮る

先日、立川で「ホリデー快速ビューやまなし」号 と「むさしの」号を撮りました。

こちらが立川9時31分発の「ホリデー快速ビューやまなし」号 の小渕沢行きです。2階建て車両ですね。

2013100401

中央線はトンネルが低く、かつての特急「あずさ」に運用されていた181系も前頭灯を撤去して運転していました。165系の800番台もトンネルの低い中央線向けの仕様だったと聞いています。

でも、2階建て車両は低いトンネルでも大丈夫なのですね。

続いて立川9時33分発の105系の「むさしの」号です。快速ではありません。各駅停車ということになっていますが、日野、豊田は通過です。

2013100402 どちらも、日帰りの行楽のニーズに応えた列車ですね。

JR東日本

« Поясница и Колени(腰と膝) | トップページ | 実籾6号踏切で、モーニングライナーを撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/58320229

この記事へのトラックバック一覧です: 立川で「ホリデー快速ビューやまなし」号 と「むさしの」号を撮る:

« Поясница и Колени(腰と膝) | トップページ | 実籾6号踏切で、モーニングライナーを撮る »