2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 蘇我でE257系特急「わかしお」とE233系京葉線快速との並びを撮る | トップページ | 市川真間と京成の優等列車 »

「京成電鉄展」に行ってきました(下車駅は市川真間)

この写真は、市川真間を通過する3700形の特急上野行きです。

2013092201

先日、この市川真間駅が最寄駅となる市川市芳澤ガーデンギャラリー http://www.tekona.net/yoshizawa/ で開催されていた「京成電鉄展」に行ってきました。

2013092202 2013092203_3 

館内は撮影禁止でしたが、京成の歴史的な資料等が展示されていました。かつて京成電車で使用されていた行き先表示板や、種別表示板も展示されていました。

1970年代まで使われていた京成のコマーシャルソング「ぐんぐん京成」(「けいせいー、けいせいー、けいせーーーーい」で終わる歌)も聴くことができました。

幼い頃の思い出がよみがえり、懐かしさを感じましたね。

会場では記念グッズも売っていましたが、私はあの「開運」号が描かれているマグカップを買いました。

2013092204

« 蘇我でE257系特急「わかしお」とE233系京葉線快速との並びを撮る | トップページ | 市川真間と京成の優等列車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/58240376

この記事へのトラックバック一覧です: 「京成電鉄展」に行ってきました(下車駅は市川真間):

« 蘇我でE257系特急「わかしお」とE233系京葉線快速との並びを撮る | トップページ | 市川真間と京成の優等列車 »