2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | シティライナーの八千代台停車を検討すべきでは? »

八千代台と京成特急

先日は八千代台に行く用事があり、そのついてに京成特急3本を撮りました。

これは3400形の特急成田空港行き。

2013080401

3400形といえば、足回りは初代スカイライナーですね。
2代目スカイライナーのAE100形を通勤車に改造・転用はあり得ないのでしょうか?

これは3700形の特急成田空港行き。

2013080402

そして同じく3700形の特急上野行きです。

2013080403

京成はカーブや勾配が多く、特急といえどもあまり高速で飛ばせませんが、それでも頑張っていますね。かつては京成特急は40分間隔だったのに、今は20分間隔ですから。

また、この八千代台からは、かつてこの駅始発の特急東中山行きという電車も運転されていましたね。

« 2013年7月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | シティライナーの八千代台停車を検討すべきでは? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/57927503

この記事へのトラックバック一覧です: 八千代台と京成特急:

« 2013年7月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | シティライナーの八千代台停車を検討すべきでは? »