2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新浦安で快速が特急を抜く? | トップページ | 京浜急行の大鳥居で、京成3026を撮る »

日暮里でAE100を撮る

先日、日暮里で2代目スカイライナーだったAE100を撮りました。

2013070603

シティーライナーで成田から上野までの運用を終え、高砂の車庫に回送されるところです。

3代目の登場ですっかり影の薄くなったAE100。当初、都営浅草線や京浜急行への直通も視野に入れて、貫通扉を導入したのですが、とうとう実現せずに終わりそうですね。シティーライナーとしての運用も、片道の営業運転を終えて1日が終わりという状態。

はっきり言って、京成の営業策は間違っていますね。

「スカスカライナー」状態のシティーライナーなのに、何故8両編成なのでしょうか?輸送力過剰もいいところ。

その上、京成にとっては大切なお客様である佐倉市民や八千代市民のことを考えていませんね。佐倉と八千代台に停めてこまめに客を拾うべきなのです。

さらには上野-八千代台間は通勤車の特急とほぼ平行ダイヤ。もう少しスピードアップするべきですね。

あと、千葉県民を東京スカイツリーに誘導するために、押上発着の列車は設定できないでしょうか?

このままシティーライナーの廃止、AE100の廃車になるのは、なんか惜しい気もします。

« 新浦安で快速が特急を抜く? | トップページ | 京浜急行の大鳥居で、京成3026を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/57734781

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里でAE100を撮る:

« 新浦安で快速が特急を抜く? | トップページ | 京浜急行の大鳥居で、京成3026を撮る »