2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DE10といえば・・・・・・ | トップページ | 新浦安で快速が特急を抜く? »

日暮里でスカイライナーを撮る

先日、日暮里でスカイライナーを撮りました。

2013070601

このスカイライナーは3代目、まさに京成の顔ですね。

日暮里-空港第2ビル間が最速36分のうえに、JRの成田エクスプレスより安いこともあって、JRより優勢な戦いを進めていられるとか。

欲を言えば、京成上野-成田空港間39分以内を目指してほしい気もしますね。ただ、上野-高砂間はカーブも多く、あまりスピードを出せないから、せめて京成上野-成田空港間40分代前半を目指せないでしょうか?

その一方で一部を青砥に停めて、押上方面や都営浅草線沿線からの客を拾う列車も設定してはどうだろうか?という気もします。

南海のラピートαも、かつてはなんばー関西空港間はノンストップだったのに、今では新今宮、天下茶屋、泉佐野、りんくうタウンにも停まるようになりましたしね。

« DE10といえば・・・・・・ | トップページ | 新浦安で快速が特急を抜く? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/57731802

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里でスカイライナーを撮る:

« DE10といえば・・・・・・ | トップページ | 新浦安で快速が特急を抜く? »