2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京成大久保で3000形の並びを撮る | トップページ | あのスカ色の電車が再び房総を走る!「白い砂」と「青い海」 »

初めて野田線の10000系を撮る

先日、東武野田線に乗る機会がありました。

そして、8000系の船橋行きに乗ったら、終点船橋で10000系が停まっていました。

ということは、1本早い電車だったら、10000系に乗れたということですね。

2013061201 2013061202 2013061203

いずれにせよ、この日、初めて野田線の10000系を見ることができたのです。

つい最近まで8000系の独壇場だった東武野田線。10000系が入り、6月15日からは60000系が営業運転開始。

2013061204

一気に3形式が走る線区となったのですね。

とはいえ、8000系は追われる立場ですね。いずれは少数派となり、全廃へと追い込まれるのでしょう。

野田線に転属してきた10000系も、このまま引退まで野田線になるのでしょうか?

いずれにせよ、また東武野田線に乗る機会を作りたいものです。

« 京成大久保で3000形の並びを撮る | トップページ | あのスカ色の電車が再び房総を走る!「白い砂」と「青い海」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/57572891

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて野田線の10000系を撮る:

« 京成大久保で3000形の並びを撮る | トップページ | あのスカ色の電車が再び房総を走る!「白い砂」と「青い海」 »