2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 茅ヶ崎に留置されていた211系2編成 | トップページ | Июнь и июль(六月と七月) »

やっぱりE653系は、「いなほ」に転用

前々から噂されていましたが、「フレッシュひたち」で使用されていたE653系ですが、やっぱり「いなほ」用に転用されるのですね。

http://www.jrniigata.co.jp/press/20130626e653.pdf

「フレッシュひたち」時代には、グリーン車がなかったのに、「いなほ」転用に当たっては、クハをクロに改造してグリーン車を連結した編成になるのですね。

塗装も「夕日・稲穂・海」をキーワードにしたものとなるそうです。「フレッシュひたち」時代はカラフルだったのに、今度は全編成統一されるようです。

だから下の写真のような塗装では走らないということです(上野、日暮里、柏で撮ったものです)。

2013062901 2013062902 2013062903

思えば、「いなほ」は常磐線特急と縁がありますね。

かつて上野-秋田間を走った81系ディーゼル特急「いなほ」は、常磐線を走っていたディーゼル特急「はつかり」のお古でした。

特急「いなほ」で秋田から上京すると、間合で常磐線特急「ひたち」として上野-平(現・いわき)間を往復し、ふたたび「いなほ」として秋田に帰る運用でした。

JR東日本

« 茅ヶ崎に留置されていた211系2編成 | トップページ | Июнь и июль(六月と七月) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/57685156

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりE653系は、「いなほ」に転用:

« 茅ヶ崎に留置されていた211系2編成 | トップページ | Июнь и июль(六月と七月) »